※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

顔全体にキンダベートを塗っても大丈夫ですか?ジュクジュクしている所には塗らない方がいいですか?

写真ぐろいです。何度も失礼します😩

脂漏性湿疹と頬が赤いのはアトピーだねと小児科で言われました。
ヒルドイドとキンダベートをもらったのですが、しばらくヒルドイドを使ってました☹️
あんまり効果がなくキンダベートを使いたいのですが顔全体ぶつぶつしてるのですが全体に塗っても大丈夫でしょうか?
またジュクジュクしてる所には塗らない方がいいですか?💦

コメント

tomokomo

うちの子も、脂漏性湿疹が酷かったです>_<
皮膚科でキンダベードを処方してもらったことがあります。
ヒルドイドは、保湿剤なので、湿疹が出来ているところは、キンダベードを塗ったほうがいいと思います。
ジュクジュクのところも、塗って大丈夫だと思うのですが、心配であれば、もう一度お医者さんに聞いてみると安心できると思います(>人<;)
参考にならず、すみませんm(__)m

• AI

AI

病院では2.3日ヒルドイド塗って、変わらなければキンダベート使ってみてねと言われたのですがステロイドの薬なのでベタベタ塗っても大丈夫なのかな?と心配になりました😭💦
    そうですよね😱✨
    電話で聞いてみます!

• 12月19日
  • tomokomo

tomokomo

私も、ステロイドの中でも弱い方だからと言われて、キンダベードを処方されました。ステロイドって聞くと弱いって言われても不安ですよね>_<
    食物アレルギーで総合病院を受診した際に、ステロイドの薬等に詳しく説明を聞いてから、安心して使うようになりました。まずは、皮膚を清潔にして、しっかりと薬で治すことが大事だそうです。小児科でもらった冊子の写メ添付するので、参考にしてみてください(*^^*)
    みなとmamaさんのお子さんも、きっと良くなります!

• 12月20日
  • tomokomo

tomokomo

裏面の写メです。

• 12月20日
  • AI

AI

わー😿💕ありがとうございます😿
    そうなんです。。ステロイドだと心配で…😭
    なるべく使いたくなくて保湿剤で頑張ってたらだいぶ赤みはひいてほっぺはツルツルになりました✨
    まだ眉毛と目の横あたりほボツボツしてるので写メにそって使ってみたいと思います❤️

親切にありがとうございます😔💕

• 12月20日
MiG。

顔の赤いのって本当にアトピーなんですか(゚-゚;)?
うちの娘もお腹や背中に同じような赤い湿疹できてます。。
皮膚科で診てもらったら乾燥と言われましたがアトピーなんですかね💦

• AI

AI

私も思いました😩
    アトピーじゃなくて湿疹ぽくて😿
    皮むけてて乾燥かなりしてる感じです😔
    とりあえず保湿座塗ってますが…
    娘さんはお薬で治りましたか?☹️

• 12月19日