※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のため、シフト調整や通院について相談する予定です。採卵まで4回通院し、採卵日は休む必要があるとのこと。固定の勤務時間について考えています。

体外受精について!

来年度くらいから体外受精に挑戦するため、今は早出や遅出のあるシフトですが、職場にシフトの都合を相談してみようと思っています。

クリニックからは採卵までに4回ほど通院、採卵の日は仕事を休む必要があると説明されました。

みなさん、仕事の調整どうされましたか?

9時から17時くらいの固定にしてもらったら通院しやすいですよね😣?

コメント

りりん

予定が立たなくてストレスになりますよね😭
私は事情を話して、休みを入れたりしてましたが、
次第に疲れてしまい、長期的に仕事お休みすることになりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気疲れしますよね、、、

うまく仕事と両立できるのかってすごく不安で😩
    辞めることや休職も考えましたが、出来る限り働きたくて😭

コメントありがとうございました☺️

• 10月12日
  • りりん

りりん

そうですよね😞
    私も妊活が長引いて精神的にやられてしまい、
    「妊活やめる?」と言われたときに、だったら仕事を休もう、という選択肢になりました😞
    そうなるまでは職場の人に相談しつつ、調節してました。
    自分の人生のことなので、あまり周りに迷惑かけるなど思わず、自分の選択に自信を持った方がいいのかな、と思いました😊
    妊活できる時期って人生の中でほんの一瞬なので、あまり気負うことなく楽しめるといいですよね😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はダラダラとタイミングを続けてしまったり通院を休んだりで数年経ってしまいました、、、これといった原因が見つかっていないので体外受精をする勇気がなかったのですが、ついに決心しました。

仕事はこれまで続けてきたので、そろそろ本当に自分と向き合おうかと。りりんさんのおっしゃる通り、時間に限りがあることなので勇気出して職場とも相談します!!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

週5フルタイム勤務なので、仕事との両立がストレスで、夫に当たり散らしてしまったことがありました💦

生理がきたら来てください、何日後に来てください、と、
病院から言われるので、なるべく生理や採卵になりそうな日に見当つけて、先に有休を多めに取っておいたりしました。
ご存知かもしれませんが、採卵前にも、卵胞の育ち方など診て、明日来て、とか2日後にまた来て、とか言われたりもあったので💦

ちょうど休みの日に当たれば良いのですが、出勤日と被った日は、急遽午前or午後休や1日休みをもらったりしました!

職場は寛容だったけど、アポイントが入ってる仕事なので、休んだ分のアポイントをずらしたり、他の人にお願いしたりすることが、しょうがないこと、と割り切ってたつもりですが、私の性格的にストレスでした😢
幸い半年ほどで授かることができましたが、長期だと私も上の方と同じで、休職などしていたと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

私も同じように毎日フルタイムです。
    やはり突然に通院することが多いですよね、、、急遽、休みをもらうのは職場が寛容であっても当事者としては気を遣いますよね😭私も今からめちゃくちゃ不安になってます。笑

両立するのは本当に大変ですよね。私もしっかり考えて職場と相談してみます!!

• 10月13日