※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

疑問に思ったので質問させてください。うちは子供が一人です。なかなか…

疑問に思ったので質問させてください。
うちは子供が一人です。なかなか出来ないのでこのまま一人かなと思っています。
でもふともし妊娠したら出産の時は上の子は誰が見るんだ?と疑問に思いました。

わたしには親がいなくて、兄弟もいません。
夫は出張が多く夫の親はお義母さんが専業主婦ですが
抜けていることも多く、そもそも私達が住んでいる所まで免許はあるのに車でくることも出来ません😂
しかも縁もゆかりもない場所に引っ越ししてきて、2年。お隣さんや近所の方達とは挨拶程度です。

え、旦那がいない時に陣痛きたら?破水したら?
妊娠してもないのにこんなこと考えても仕方ないんですが同じような状況の方はどうやって乗り越えましたか?

コメント

一応予定日付近は出張など入れずに、連絡つきやすい状態にはしてもらっていました。
あとは、緊急一時預かりに登録して、万が一の時は預かってもらうよう手配していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急一時預かりというのが、あるんですね!最悪どうしようもない時は助かりますね☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

計画分娩の相談とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ある程度予定が組めますね!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

計画分娩か産院にもよりますが、一緒に泊まらせてくれる所もあります!今はコロナで厳しいかもしれまんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に泊まれると安心ですね❗

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

子供4人いて、2人目、3人目は計画分娩、一緒に泊まれる病院で出産しました!