※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。ステロイドやヨモギ茶で改善せず、他の方法を探しています。何か助言ありますか?

妊娠性痒疹になっている方、またはなった方いらっしゃいますか?

一人目は5ヶ月くらいから始まり、8ヶ月くらいで落ち着きましたが、二人目も同じく妊娠性痒疹になり頭から足の甲までほぼ全身痒くてたまりません。
産科ではお手上げで、皮膚科に行っていますが、ステロイド塗っても治まらず、赤黒くかぶれたようになったり、肌がボコボコになって気持ち悪いし、掻くのも我慢出来ないときがあり、そんな時は服の上からですがかきむしって辛い毎日です。
一人目の時に、口コミでヨモギローションとヨモギ茶を知り、試してみましたが効果はあまり感じず、気休めに今回もヨモギ茶を飲み始めましたが、やはり変わらず.....

何か他にいい方法等ないでしょうか?

コメント

ちの

私も酷かったです!
コラージュフルフルのシャンプーとボディーソープが多少マシになりました!🤗
わたしもステロイド全身に使ってましたが産むまで良くなりませんでした無くて

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産むまでですか😣キツイですね😫

• 10月12日