※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。体重の増加が緩やかで心配ですが、おしっこやうんちは正常です。哺乳瓶拒否は治る可能性があります。ストローを使えるようになったらマグで飲ませる予定です。

1人目にはなかった哺乳瓶拒否に困ってます、、

生まれたとき2775gで今現在6キロくらいです。

基本母乳で育ててますが預ける時のために
週に3回くらいミルクをあげてたんですが
急に拒否するようになり今は母乳のみです。
ですが体重の増えも最初の頃に比べると
緩やかになり大丈夫かな?と思ってます、、
おしっこはそれなりに出ててグラム数を
測ってみると3ヶ月のこの平均の400は1日に
でてるので母乳を飲んでるのは飲んでると思います。
うんちも毎日出ますし3時間から4時間、
間隔も空いています。

哺乳瓶拒否って治りますか??
ストローが使えるようになったらマグで
飲ませようとは思ってます😓

コメント

ママリさん

娘は離乳食始まったら直りました!☺️
でも周りは直らなかった子もけっこういます😂

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    離乳食に期待します!!🤣
    やっぱり嫌いな子は嫌いで直らないですよね、、😂
    ストローを早めに練習させようと思います、、🥲

    • 10月13日
たんぽこ

うちも哺乳瓶拒否です〜😭
里帰りから帰ってきて2週間くらいミルクをサボっていたら見事に哺乳瓶拒否になってしまいました…
今も1日1回はミルクを飲ませる努力をしてますが飲んでくれる時と大泣きで全く飲まない時があります💦

ちょうどさっき哺乳瓶拒否について調べてたんですが、乳首のサイズが月齢に合ってるか確認したり、ミルクの味が苦手かもなのでミルクを変えてみたり、乳首を温めてから飲ませたりすると飲む子もいるみたいですね🤔

私は乳首を未だSSサイズ使ってたので、乳首を月齢にあったものに変えてみようかと思います😂😂

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    うちもほぼほぼ大号泣でびよーーんって仰け反ります🤣

    乳首のサイズアップしてみようと思います!
    サンプルで貰った粉ミルク試したんですがどれもイマイチごくごく飲むとかはなかったのでとりあえず乳首変えてみます😭

    一緒に頑張りましょう🥺

    • 10月13日