※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

メルカリで稼いだお金で旦那にプレゼントすることについて悩んでいます。旦那はいらないと言うけど、私から贈りたい。

専業主婦です
独身時代の貯金はほぼないのですがメルカリで稼いだお金がすこーしあります。
そのお金で旦那にプレゼントすることってそんなにダメなんでしょうか😣😣

旦那はたぶん私のことを気遣っていらないよって言ってくれてるんでしょうけど、いらないよって言われると凹む💦

いつも私たちにしかお金を使わないからこそ、旦那には私からプレゼントしたいのに、、。

コメント

ちゃ

ぜんぜん!ダメじゃないし素敵だと思いますよ💓

• ゆー

ゆー

ダメなことじゃないですよね、、
    でも旦那はいらないよ、そんなことに使わなくていいのにって言います😣
    そしてプレゼントしたもの使ってくれないんです。(必要だから買ったのに)
    少しでもありがとうとか言ってくれたらまた違うんでしょうけど、、。

• 10月12日
ねこ茶

単純に、プレゼントされるのが嫌いなのかなと思いました。
うちの旦那は、自分で選んだ物を使いたいため、プレゼントした品は使われなかったりします。
つきあってた頃はそれを知らなくてショックでしたがw
なので、今は旦那が指定したほしいものを購入となってます。

ゆーさんの優しい気持ちは伝わってるでしょうが、
受け取ることや、喜ぶことも、相手への優しさだというのが理解していないのかもなと感じました。

• ゆー

ゆー

年齢も上で欲しいものは自分で買っちゃうのでそうなのかもです😭
    でも欲しいと言ってた靴をプレゼントしても嬉しそうにしてくれませんでした、、。

嘘でも喜んで欲しいです🤣

• 10月12日

プレゼントが重荷になる場合もあります😭
例えばわたしは息子が中学生になったとして、お小遣いを貯めてプレゼントしてくれても「そんなことしなくて良いよ、自分のために使って」と思ってしまうと思います😣もちろんプレゼントしてくれる気持ちも嬉しいし喜びますが☺️

なので旦那さんがいらないと言うなら用意しないのも思いやりかなと思います☺️

ダメとかは思いませんが
好みが違うとか、単に人に使うのはいいけど自分に使われるのがホント嫌とかって人もいますね!

お金かけずにお祝いしてあげては?♡

主人も自分のお金は大切に置いておいて。言葉だけで嬉しいから。
って人で自己満で私チョイスでプレゼントあげますがそれはそれでめちゃくちゃ喜んでくれます🤲🏻´-
でもそれ以外に料理やケーキとか手紙とか、お金をかけずに喜ばせたりもしてますよ♡♡

ぽせ

ダメというわけではないと思います。
でも個人的な貯金ほぼ無しの上でメルカリで稼いだお金って知ってたら遠慮もすると思います😂
そんななけなしのお金使わなくていいよ…って私なら思います💦
感謝を表したい気持ちはとても素敵ですから、贈り物以外でもいいと思いますけどね☺️

大事に思われてているのだと思います☺️
大事な人だったらコツコツ稼いだお金は自分のために使ってほしいと思います💛(めっちゃお金持ってたらプレゼント欲しいですが😂😂😂)