※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で前駆痛なし、お腹下がりもなく、出産待ちの悩み。家での退屈、早く出産したいが支えに不安。娘のことも考えている。

生まれる気配がありません👶🏻
気配が無さすぎて辛いです😢

明日で39wに入ります🤰

じっと座ったり横になったりしてても張ることは増えてきたんですが、基本的に痛みは伴わず、せめて前駆陣痛であってほしいと思ってるからか痛いといえば生理痛っぽいのがある時がある気もしないくらいで、なにも兆候がありません😇

前駆もなければおしるしも粘液栓も見た目でお腹が下がってるとかもなしです🙃

先週の土曜日の検診では38w2dで子宮口指一本分🥶
それ聞いてまだまだだろうなとはわかりつつ、一歳半の子を一人で自宅保育しながらの妊婦、ベビーカーに乗らない子なのでお腹が大きくなってからは平日全く外に出ない生活をしてるので、身体的にも精神的にも限界で早く産まれてほしいのに、じゃあちょっと体動かすために散歩しようとかもできず、家で毎日退屈で機嫌の悪いことも多い娘と家でできることもなく、娘一人に愛情をたっぷり注げるのは長めに見積もってもちょっとしかないと分かってるのに、疲れた。。はやく旦那帰ってきて。。って思いながら過ごしてるのも、娘が小さいうちに二人目妊娠したのも親のわたしたちが勝手に望んだことで娘には関係ないのに、退屈な思いをさせてしまっていて、二人目が生まれたら寂しい思いをさせてしまうとわかってるのに、こもりきりだと気持ちも不安定でなかなかうまく娘とも関われず、もちろん二人目生まれてからしばらくは外出もできませんし、今より大変なのもわかってますが、産後は徒歩圏内に住んでる実母が平日2〜3日くらい手伝いに来てくれる予定なので、家から出られないにしても、日中話し相手がいるだけで全然気持ち的に違うので、そういう面も含めて早く出産して孤独な生活から抜け出したいとゆう気持ちもあり、まだかまだかと待ち侘びています🥺
こんなこと旦那に言ったら娘が可愛そう!と言われるし、実母も徒歩圏内に住んでいて、仲も良好とはいえ、日中家にいてほしいは完全に私のわがままなのでうまく頼れず、二人目妊娠発覚から一度も家に手伝いに来てもらったりしたことがないので、愚痴というか悩みの吐き出しが長くなってしまいましたが。。

やっぱり前兆がまったくなくて、運動もできてないとなるとまだまだかかりますかね😩😩

娘は39w6dで出産してますが、39w4dの検診で予定日超えそうだからとのことでラミナリアと子宮口を柔らかくするためにヒアルロン酸を塗ってもらって二日後に産まれたので、何も処置せず自然に任せて待ってたらどちらかというと予定日超過の傾向にある気もします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は39週1日の検診で、「子宮口も開いてないし、お腹も張ってないし、まだまだそうだねー。次の検診は1週間後で!」って言われた夜中に陣痛が来て出産しましたよ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に内診グリグリとかもなく翌日出産ですか👶🏻?
    やっぱり先生がまだまだと言っても赤ちゃんのタイミングだから絶対まだってわけでもないですよね💡

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしませんでした💦
    子宮口も硬いし、開いてないし、赤ちゃんもまだ上にいるからって言われたけど、急に出てきたくなったんですかね😂笑
    前駆陣痛もおしるしも、何にも予兆はありませんでした💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く出てきたくなっちゃったんですかね💓
    うちもそうであってほしいです🥲
    毎日早く出ておいで〜ってお腹に話しかけてるんですがまだお腹にいたいみたいです😂

    38w2dの時点でほぼ3000gだったのでそれもあって早く出てきてほしいんですが😅

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2750gで出てきました👶✨
    もう少し大きくなってからでもよかったんですけどね💦
    母としては、大きすぎても小さすぎても…ですよね😂笑
    数百グラムの差なのに、不思議なものですよね👶✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もちょっとですが3020gで3000g超えてたので今回も超えてるかなあって感じです🤣
    身長も50センチあって頭も大きくなかったので助産師さんにも3000g超えてるように見えないねと言われたので3000g超えてるにしてはよかったんだと思いますが😉
    きっと相当大きいとかでなければ3000超えてたー!ってゆう気持ちの問題もありそうですよね😂

    • 10月12日
まるまる

私も明日で39週ですが、前駆陣痛どころかおしるしや破水等何も無いです...本当に生まれて来類のかなという気持ちになっています..💦

お互い早く生まれて来てくれるといいですね🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日同じですね😊💓
    一人目も予定日1日前まで生まれなかったし、まあまだ生まれないよなあと思いつつ経産婦なのに子宮口も全然開かないのでなんだよーってなってます😂
    いつかは絶対出てくるのわかってるのにこのくらいの週数になるとお腹も重いし早く会いたいしまだかなあってきもちになりますよね🥹

    ほんと早く生まれてほしいので今週の土曜の検診で早く産みたいってお医者さんに言ってみたいと思います💡

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

39w2d初マタです‼️

同じく全く兆候なしです🥲

昨日の検診では3199gだったのでさすがにそろそろ…頼む‼️って感じです🥹

子宮口も1cm程らしく、誘発分娩の入院の予定を立てられ、ちょっと不安と焦りを感じ始めました…😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日ちかいですね💓
    兆候なくてここまでくると焦りますよね💦

    促進剤痛いってゆうし、入院長引いたりするとお金ももちろんかかりますし、上の子のことも考えると自然に陣痛きて最短で退院したいので促進剤使って何日も生まれないとかも聞くのでなんとかならないかなあと悩みすぎて逆に生まれてきてくれないんじゃないかとすら思います😂

    わたしはあした健診なので、そこでまた今の大きさわかると思うのですが、先週の時点で3000g近かったので今回はどのくらいなのか。。
    子宮口も前回より開いてくれてるといいんですが😩
    明日の検診で早く産みたいと相談してみようかなと思ってます💦

    • 10月14日