※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で予定日超過。おりものが増えて黄色くなり、鼻水のような症状も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

予定日超過の妊婦です。
おりもので、風邪を引いた時のような鼻水(わかりずらくてすみません)のようなものがでました。
出産兆候で、子宮口が開いてくる影響でおりものの量が増えて、黄色くなるとかかれてありました。
同じ様な経験をされた方いますか?
同じ様な経験をされてなくても、初産で何も分からないので教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液栓ですかね!
私は粘液栓が出始めてから1-2週間で陣痛がきました。
すぐに来る方も多いみたいです。もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘液栓って、どのような色なんですか?
    また、匂いってありましたか?

    • 10月12日
れんたろママ

初産で予定日2日超過して出産しました。全然気配とかなくて超過すると不安ですよね💦

おりものは個人差があるので一概に言えませんが、今までと違う形状ならば予定日超過してますし兆候の可能性が高いと思います。
私は出産前日に赤褐色のおりものが突然大量に出てすごく驚きました😱(たぶんおしるし)

ウォーキングや雑巾掛け、スクワットなど陣痛を促すのに良いと言われてるものは片っ端からしました😅