※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのお昼寝について悩んでいます。母が高い場所で寝かせるべきと言いますが、スペースがないです。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんのお昼寝についてです!

いま戸建てに住んでいます。
私の考えでは、赤ちゃんが生まれたら夜は私たち夫婦の寝室にベビー布団を敷いて寝かせ、日中は一階の和室(テレビやカーペット、コタツがあります)に長座布団を敷いてお昼寝などをさせようと思っていました。

ですが今日、母に地面に近いところに寝かせるとホコリがまいやすいからある程度高さがある物(ベビーベットやバウンサー、ハイローラックなど)に寝かせた方がいいと言われました。

ですが一階の部屋にはそんなかさばる物を置くスペースがありません。
母にその事を言っても、カーペットやコタツがあるからこそホコリがまいやすいんだから買った方がいい の一点張りです。

皆さんならどうしますか?😭

コメント

deleted user

寝室だってホコリは舞いますよね( ゚д゚)
こたつを出さないで、カーペットのみで長座布団はいかがですか??
掃除がしやすいと思います。

無菌で赤ちゃんは育てられません(/ _ ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝室はジョイントマットを敷いているのですが…
    母曰くジョイントマットやフローリングよりもカーペットやコタツのある部屋ってゆうのが気になるみたいです😓

    コタツ撤去、母に相談してみます😌💡

    • 12月18日
510928

買ったところで寝てくれる保証ないですよ?
うちはベビーベッド買いましたが全く寝てくれません(^^;)
ホコリが舞うならどこに寝かせても一緒ですよー 笑
生まれてから用意しても間に合うと思いますよ?
ちなみにうちは布団に一緒に寝るまで2ヶ月かかりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もベビーベット、バウンサー、ハイローラックなどは赤ちゃんによっては嫌がるって聞いたので買う気はなかったんです😓
    昔ながらの考えを持つ母がこんなにまで神経質になってたので 私が逆に気になりだしてしまいました。笑

    • 12月18日
りんご🍎

高性能な空気清浄機とかはどうですか?産まれたときにアレルギーもなく健康的な赤ちゃんであればそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空気清浄機買いましたー!
    それを使っていれば大丈夫ですよね😃
    母が意外に神経質だったのでびっくりしてしまいました😅

    • 12月18日
deleted user

そんな神経質になるほうが今後身体の弱い子になるかと、。
それなりに綺麗にしていれば全然平気です。
高さのないところに寝てる赤ちゃんなんて数え切れないくらいいますよ。
まず寝室だってホコリはたくさん舞っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり神経質ですよね💧
    母を説得してみます😓

    • 12月18日
まゆーーみ

ほこりは掃除や少し気をつける程度で何もこれっといった対策してなかったです。マンション暮らしですがリビングでは座布団、寝室では一緒に布団並べて川の字でした。新生児のころからです。常に床にいたからか、いろいろと気になったのかわかりませんが、寝返りとかズリバイとかつかまり立ちも歩き出すのもかなり早かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地面から近い生活をしているご家庭はたくさんいますよね💡
    私もこれで母に自信を持って説得できます!

    • 12月18日
nnnnn?

掃除します!!!掃除しても取りきれないホコリなら、浴びても大丈夫だと思ってます!