※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子はナッツ、蕎麦、卵アレルギー。硬いものは食べないため、ナッツ以外の卵不使用のお菓子やパンを探しています。現在妊娠中で手作りは難しいため、既製品での提案をお願いします。

ピーナッツ、カシューナッツ、くるみのどれかが入った2歳でも食べられて、尚且つ卵の入っていないお菓子やパンとかってありますか?

息子はナッツ、蕎麦、卵アレルギーです。
メインはクラスの高い卵アレルギーなのですが、今回ナッツと蕎麦の数値が少し上がってきており、このままだとどんどん悪化する恐れがあるため、自宅で少しずつ食べるよう言われました。

ただ硬いものはまず食べないので、ナッツ類そのものは恐らく食べないのと、ピーナッツクリームも嫌いで食べません。なのでそれ以外のもので試したいと思っています。
もしご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
手作りでもいいのですが、現在妊娠中で体調がままならないため、既製品で卵不使用のもの希望です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ナッツアレルギーはアーモンドは違うんですかね?

すみません💦アレルギー詳しくないもので…

ちょうどスーパーで見かけたので、ビスコのアーモンドのやつはどうかな?と。
ビスケット部分にもアーモンド入っているので、気になるようであればクリームとっても、アーモンド摂取できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、粉末のピーナッツやくるみ売ってたりするので、ご飯にふりかけかけてそれにプラスしたり。
    胡麻和えのような感じで、野菜と和えても良いかと思います。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アーモンドもでした!!アーモンドはこちらを試してみます🥺

ピーナッツは粉末もあるんですね!ありがとうございます!助かります😭

• 10月12日