※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院選びで悩んでいます。自宅から30分の病院か、徒歩5分の病院か。NICUの有無も考慮してどちらがいいでしょうか。

普通分娩での出産先について。

初妊婦です。今24wで総合病院に通院していますが、切迫気味で自宅安静の指示です。出産する病院を迷っています。皆さんならどちらで産みますか?

①今の総合病院で出産する場合は、タクシーで30分かけて自分で病院に向かわなければなりません。こちらにはNICUありません。何かあれば搬送です。
②同一市内の実家近くの総合病院なら、徒歩5分圏内だし、基本家に誰かいます。こちらは一応NICUありますが、評判はよくありません。

今現在赤ちゃんに何かあるとは言われていません。
皆様ならどちらで産みますか?

コメント

あちゃん

私なら子どものことを考えて②にするかもしれないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供優先で②のつもりだったんですが、ママリで、そこのNICUで子供が全然よくならず転院したら2週間で退院できたし、そこのNICUの治療方針は疑問だった、と教えていただいて、、、。

• 10月13日
  • あちゃん

あちゃん

ママリさんの中で答えが出てるなら
    それでいいと思いますよ💭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

②が良いです💦子どもの命と健康が何より大事!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供優先で②のつもりだったんですが、ママリで、そこのNICUで子供が全然よくならず転院したら2週間で退院できたし、そこのNICUの治療方針は疑問だった、と教えていただいて、、、。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になりますね😅Googleとか、他の口コミはどうですか?総合病院なので、たまたまそのお医者さんは藪医者だっただけかもしれないなって気はしますが…

今お子さんに何か気になる点がないなら、一番ははじめてのママリ🔰さんが一番安心できる所にするのが良いと思いますよ☺️
    初産婦さんだと授乳の仕方や赤ちゃんのお世話の仕方、何もかもがはじめてな上に、産後はメンタルの変化がジェットコースターなんて言っている人もいるくらい、不安定になります。助産師さんの言葉に救われたり色々あります😅医療スタッフが頼みの綱です。

だから一番は、ここなら信頼してお任せできるとはじめてのママリ🔰さんが思えることだと思いますよ☺️✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科としてはそこは有名ですし、助産師さんも良い人ばかりと聞きます。NICUの理由さえなければ大満足なのは②です。
    産科とNICUのドクターは別なので?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、なるほど、②もなかなか良さげな病院ですね☺️✨

産科の先生とNICUの先生別かもですね💦NICUは小児科の先生だったりするかも?
    それに、NICUだけでも部長先生から研修医の先生まで何人もいるでしょうしね😅誰が担当になるかは運かなあ…🤔

私ならやっぱり②を選びます☺️✨NICUの一番大事な役割は、出産時赤ちゃんに万が一何かあった時に、一秒でも早く治療をすることだと思います。①の病院にして救急搬送によるタイムロスがうまれる→一秒を競う時に赤ちゃんへの治療開始が遅くなるリスクを思うと、やっぱり設備が整っている②の方が安心ですよね💦

とはいえ、

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて途中送信しました🙇‍♀️💦ごめんなさい🙏

切迫気味ということならなおさら、家事やらなくて良いから安静を保ちやすい&何があってもすぐに病院に行ける②が魅力的な気がします😊

妊娠中から安心して過ごせた方が、産後もメンタル安定しやすいと言いますし👍

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく理由までありがとうございます😊

今も家事するだけで張ってしまって、家事→横になるの繰り返しです。

1秒でも早い処置、なるほどなと思います!お話聞いてやっぱり②が安心だなと感じました!

早速②に予約とってきます!

本当にありがとうございます😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜☺️✨
    なるべくお体をいたわって、産後もなるべく頼れる人を頼って、楽できるところはなるべく楽してくださいね💕
    頑張りすぎないことが、今しかないかけがえのない時期を幸せに過ごすコツですよ✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように💖

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

評判の悪さの内容にもよりますが、、私なら②ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評判というのは、ママリで、そこのNICUで子供が全然よくならず転院したら2週間で退院できたし、そこのNICUの治療方針は疑問だった、と教えていただいて、、、。

• 10月13日