※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に座ることを嫌がり、立ち上がることが多いです。座らせると泣いて食べないため、どうすればいいか悩んでいます。周りの意見は座れるようになるまで待つと言いますが、外食時に気になります。

食事について

1歳になったばかりの息子がいます。
10ヶ月頃、伝い歩きをするようになってから
食事中椅子に座ることを嫌がるようになりました。
椅子に座らせるとテーブルの上にのぼったり
立って片足を出して落ちそうになったり
座らせようとすると大泣きしてご飯を食べません。
下におろすと機嫌がよくなり
おもちゃで遊びながらだとご飯を食べてくれたり
伝い歩きをしながらだとご飯を食べてくれたりするので
そうしているのですが
やはり座って食べる事を覚えさせた方がよいのでしょうか?

周りには、
今はとりあえず食べれたらいい、
そのうち座るようになる、と言われますが
外食の際、家でそうしているからか
すぐ立ち上がるので周りの目が気になってしまいます🥲
どうすればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな時期あります〜!
もう遊びながらでもTVみながらでも何でもいいので、
それで食べるなら食べさせてました。😀

外食でじっと1歳児が座ってるなんて、無理です。😂
周りなんて気にしたら負けです。😂
迷惑かけてないなら全然気にしなくていいと思います。
しんどいですけど。😂

  • おーママ

    おーママ

    そうなんですね!
    とりあえず食べてくれたらそれでいいですよね🤔
    そのうち座るようになりますよね🥲

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちはそのぐらいの歳で、家ではハイローチェアでベルトガチガチに固めてました🤣🤣
外食の時は動画見せたり頑張りますがやっぱりじっと座るのはむりでした🤣🤣
こんなもんです!じっと座ってる子の方が珍しいです!笑

  • おーママ

    おーママ

    ベルトできちんと固定できればいいですね!!
    テーブルにつけるタイプの椅子なんですが、ベルトしても小柄という事もあってすんなり立ってしまうので困ってます😂

    そんなもんですよね!
    少し安心しました😌

    • 10月12日
deleted user

うちは椅子は脱走して目が離せなくなるので
地べたに座らせてあげちゃってます😯
お菓子あげる時もご飯の時も
おすわりしてっと強めに言い聞かせて
何か貰う時はお座りするようになりました🌟