※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を購入しましたが、座るとお腹に食い込むことがあります。臨月でお腹が大きいときは使いにくいですか?産後に使う方が良いか悩んでいます。

トコちゃんベルト使用している方に質問‼︎
評判が良かったので、トコちゃんベルト2を購入したのですが着用した状態で座るとお腹に食い込みませんか?
臨月でお腹が大きいとそんな物なのでしょうか?
これなら産後に使った方が良いのかなぁと思ったり…

着け方もイロイロズラしたり、緩めたりするんですがあまり緩めると立ったら落ちるし…

難しいですね( ;∀;)

コメント

やひろさん

つけ位置が上すぎてるのではないでしょうか??
産前につけながら仕事してましたが、産んでからのが逆につけてません(*´-`)骨盤しめるためにやるべになんでしょうが…笑

• はな

はな

回答ありがとうございます(*´∀`)
    上につけ過ぎてるんですかね?
    今は特に恥骨痛があるとかでも無いので実感も無くて(゚´ω`゚)

• 12月18日
momoco

私も食込みが気になってきたので、臨月になってから着用をやめました(´ε`;)
もともと中期からひどくなった腰痛と、早産予防のために使っていたのでもう必要ないかなぁと思いまして(^^)
今は入院セットの中に入れてあります☆

• はな

はな

食い込むますよね?!
    産後にはとても重宝しそうだなぁと思ったので今はやめときます(人゚∀゚*)

• 12月18日
chake

座ると食い込みます^^;
立ってる・歩いてる時はしっかりつけて、座る時は食い込まないように緩めたりずらしたりしてます。
いちいちやるのが面倒ですけどね💦

• はな

はな

やはり食い込みますよね?!
    なんかベビちゃんが苦しく無いか気になって着けれません(゚´ω`゚)

• 12月18日
うーたん

私も使ってましたが、座ると食いこむので
その度ずらしたりするのがめんどくさくて、今は使ってません😅
産後はしっかり使おうと思います✨

• はな

はな

やはり食い込みますよね( ;∀;)
    私も産後は愛用して体型崩れないように気をつけたいと思いますヽ(´∀`)ノ

• 12月18日