※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mたん
妊娠・出産

娘が昨夜から胃腸の不調。嘔吐や下痢があり、食欲は少し戻っているがお腹が痛い状態。胃腸炎か心配ですか?

昨日夜中に娘が咳きこんで布団に2カ所くらいの少量の嘔吐しました。
その後も胃液みたいなものも2回くらい
朝方に腹痛.固めな小さいうんちを少し.
それから数時間後トイレ間に合わず突然の水下痢..その後は少し柔らかいうんち..で今はお腹痛いとはいうものの嘔吐も下痢もおちついてます。食事はうどん少しとリンゴを少し食べてます。胃腸炎ですかね❓😰

コメント

Mたん

今週水曜日あたりに熱だして風邪のなおりかけでした。

まめこ

流行りの胃腸炎でしょうね😓お大事に!うつらないように気をつけて下さいね😅

• まめこ

まめこ

ノロかただの胃腸風邪の違いは検査しないと分からないですよ。
    でも、治療は対症療法しかないので、良くなってて、水分とれればれば受診しなくていいと思います。
    どちらにしても、感染予防は徹底しないといけないですしね!

• 12月18日
ま~ゆママ

嘔吐下痢症かと思います!
大人も感染して移るとかなり辛いのでバスタオルは同じものはつかわない!汚物したものを片付けたあとやお尻拭いてあげたあとなどは必ず手洗いや消毒をした方が良いです!
感染力は高いです!

• Mたん

Mたん

嘔吐下痢症👀💦調べてみます💦ありがとうございます🙏
    今妊娠中なのでかなりビビってます💦手洗い消毒徹底しますね‼😣

• 12月18日
Mたん

胃腸炎とノロウイルスの違いがわからないですね..明日病院は受診するべきですかね❓😰特効薬がないって聞いてるので💦