※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

子供と義母に不信感です。子供と義両親宅に行き、子供がアイス食べてい…

子供と義母に不信感です。
子供と義両親宅に行き、子供がアイス食べていいか聞いてきたので何度も「アイスは1本なら食べていいよ、2本はダメだよ」と言いました。いつも義母が2本渡すからです。

後から義父の話から私たち両親がいない隙にアイスを2本食べた事がわかったのですが、子供が「1本目と2本目が同じものならバレない」と言って同じアイスを2本食べたことを義父は「あの子は5歳にしてそんな考えができるなんて賢い‼︎」と喜んでいました。

私はぶちギレてます。
子供は約束をやぶっているし、義母は絶対私が2本はダメだよと言うのを聞いていたのに私がいないとこをいいことにあげたって事ですよね?
喜ぶ義父も意味がわかりません。
これでぶちギレてる私が悪いんですかね?

コメント

はじめてのママリさん

喜ぶべき事だと思う   

はじめてのママリさん

ぶちギレてもおかしくない事だと思う

るてろ

主さんは悪くないのは前提で、義母に怒りが沸くのはわかります。子供に対してはもちろん約束を守らなかったのは良くないですが2本目をいいという大人がいればそりゃ食べますし、「同じものを食べればバレない」と悪知恵を働かせたのは「頭使ってんじゃん!」と思います。(頭使ってまで食べたかったのね🤣と思うので子供に対しては特に不信感とか怒りとかは沸きません。もちろん約束が守れなければ今後食べられないことも伝えますが。)

喜びはしませんが感心はします。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

確かに成長は感じました。笑
    だからこそ約束を守ることを大人が諭してほしかったです😂
    ありがとうございます😊

• 10月12日