※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

動画を見せてもすぐにリモコンを渡されてイライラします。毎日ワンオペでテレビを頼らざるを得ず、リモコンを持たされて何もできない状況です。同じような方、どうしていますか?

YouTubeとか動画見せててもすぐ「違う!違う!」ってリモコン渡されるのめちゃくちゃイライラします、、

つけて2秒とかで言われたりするし何つけても違う!って、、じゃあ何がいいの!?

もう動画見せたくないけど毎日朝から晩までワンオペでテレビに頼らないわけにもいかず、、

下の子の授乳中や抱っこしてる時でもリモコン渡され持たないと激怒、、常に片手にリモコン持たされて本当何もできないしリモコンぶん投げたくなります。

同じような方、皆さんどうしてますか?😭

コメント

ママリ

息子もそんな時期ありました😭
YouTubeじゃなく映画とかアニメでもダメですかね😭2歳だと飽きちゃうかな…
私はもう我慢できない時はタブレット渡しちゃってました😱
息子も気が付いたらそういうのなくなったのでいずれ落ち着くかと思います🥲
忙しいときに何度も何度も言われると本当嫌になりますよね😭

ままり

最悪携帯渡してます🥱
朝起きたら必ずリモコン持ってきてアンパンマンと言われます。ですがアンパンマンつけても違うというのでもう疲れて昨日からリモコンの電池抜いて、テレビ壊れた、ねんねしてるって言ってテレビ1日つけないのやってみたら少し楽でした😅

おはなママ

めちゃくちゃ分かります😭
激しく苛つきますよね。。うちはテレビのチャンネルでも気に入らないと消せとか変えろとか同じように2秒くらいで言うので、じゃあ観なくていい!ってなります😂
タブレットは自分でYouTube観れるんでタブレット渡してます🤣

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの時ってそんな感じですよね😭
今でこそ、「◯◯観たい!」と言ってくれるのでそれ観せますが、それでも途中で「ちがーう!△△観たーい!」とリモコン持ってくること多々です😇笑
手を離せない時や相手したくないときは、iPad渡してます!
iPadでは、検索履歴から自分で観たいものを自由自在に操ってるので笑
途中で呼ばれることはほぼないです!
ただ、違うものを押しちゃって違うページに飛んじゃったときとかは呼ばれます😇

えるさちゃん🍊

息子もそんな感じです🤣
色々な話入ってるやつの1つのお話が見たくて終わった瞬間ギャン泣き、これじゃない。
リモコン持ってきてこれって言うからつけると違うって🤣
長女のときなかったのでイライラしますね😅

姉妹のまま

娘もその頃そんな感じでした💦
もうそれを機にyoutube見せるの辞めて、DVDとかアマプラに切り替えちゃいました💦
youtubeほどは選択肢ないので、だいぶ落ち着きました!

ちぃ

うちもYouTube見せていた時、よく言われてました。そしてイライラしてました。

なのでママリンさんのお気持ちめちゃくちゃわかります!

うちはある時、何気なくつけたお歌の動画にカマキリが出てきて、それが本人的にはすごく怖かったらしく、それ以来YouTubeはほとんど観なくなりました。

アマプラを契約していて、たまたまドラえもんの映画が無料公開中なので、それをつけています。

同じのを何度も観るのが好きらしく、またそれ観るの??と親としてうんざりしますが😅一本1時間半くらいありますし、助かってます。

他にもトーマスとかしまじろうもあるので、有料ではありますがAmazonの通販よく使われるならアマプラ会員になるのオススメです。

• ちぃ

ちぃ

ママリンさん
    2歳だとまだ映画も集中して見られないかもですが、アマプラではシナぷしゅとかプイプイモルカーも観られたりします。YouTubeと違っていつまでも公開してるわけではないのか悩ましいところですが……

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

You Tubeに頼るのやめました!
もう今は『見れなくなっちゃった』で済むので、テレビ見たいとかも言わなくなりました😊

うちもすぐ違う!って言われてイライラするので、次違うのみたいって言ったらYouTubeおしまい。って言ったら言わなくなりました😂
あとはもう最初からNetflixとかアマプラしか見せないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちも、『ちーがーうー!』と言います😂
うちは、ちょっと違って、パパが見たいテレビ(野球か、見たいYouTube番組)に変えたりするので、『パパちーがーうー!』と怒っています🤣

我が家は、YouTubeは、テレビでしか見せていません。
今は、『ジョージのリンゴ』とか、『いろんな電車』とか、
◯◯が見たいと言うようになってからは、落ち着きました😊

りんご

コメントみなさんうちもです!って言ってて安心しまくりました!😂うちもです!!笑

YouTubeはほんとハマるまで変えてって言われるし見てても広告で集中きれて違うって言われるのもだるいので🫠
ほんとに下の子の寝かしつけのお願い静かにしててー!ってときと、朝と寝る前とかしか基本見せません😭(結構ついてるな、、笑)
あとはYouTubeねんね!!って言って、ディズニープラスやアマプラでトーマスやトイストーリーなど見せてます🥹YouTubeよりはナゾの罪悪感ましです!

ママリン

もう皆さんたくさんのコメントありがとうございます😭😭
同じ方が予想以上にたくさんいらっしゃってすごく安心しました🥲うちだけじゃなかった、、🥹
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

うちもYouTubeプレミアム、アマプラ、Hulu、Netflixと色々契約してるので見せれるものはたくさんあるのですが今娘はアンパンマンかおさるのジョージしか見てくれなくて、、😭
アマプラでジョージがいっちばん長く見てくれるので結局それに落ち着いてしまうのですが、やっぱり一番最初に言われるのがYouTubeでアンパンマン!なんです、、(Huluとかでアンパンマンのアニメや映画は違う!YouTube!となってしまいます、、)だからといってYouTubeでハマるアンパンマンがなくて違う違う!と、、😇
アンパンマンがいいならアニメとか映画見てくれればいいのに何故だかYouTubeをつけたがる😇😇
もっと他にハマる何かが見つかれば変わりますかねぇ、、それかもうYouTubeはつけるの辞めて最初からジョージを見せようと思います、、🤣YouTube!ってめっちゃ怒られると思うけど、、😅