※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊娠・出産

最近体重が急増しており、妊娠前より食欲が減ったのに体重が増えることに不安を感じています。母からはこの時期は仕方がないと言われましたが、本当でしょうか?健診で指摘されるか心配です。

こんにちは☺

今日で21w1dです。

いきなりですが、ここ2週間くらいで体重がグッと増えてしまいました💧

胃が圧迫されてるのか、食べる量は妊娠前よりかなり減ったのに…水を飲んでも太りそうな勢いです😢

母に話すと、『今の時期はしょうがない。当たり前のことよ。』と言われましたが、本当なのでしょうか?😥

最近おなかが大きくなってきたなー、とは思うけどそんなに体重が増えるなんてことはあるんですか?

明日の健診で注意されるだろうな😣

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

21w4日なのですが21w入って体重の増え方がこれまで以上に早いな、と感じました!

私もそこまでたべてないはずなのになんでかな~と思いましたがこれこそが安定期の恐ろしさなのかとも思いました^^;

急激に増えなければ問題はないと思いますがこちらもなかなか体重管理に厳しそうだしお正月明けに検診なので私は余計に気をつけないとですね(´・∀・)(笑)

• あちゅん

あちゅん

やっぱ増える時期なんですかねー😣
    だからといって気を抜くと大変なことになりそうです😱

毎晩体重計に乗るのがすごく怖いです😞

• 12月18日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

そうなのかもしれません(>_<;)
    これからクリスマスに大晦日やお正月...たくさん食べちゃいそうな時期に安定期ってある意味恐ろしいですね(笑)

それよくわかります!
    私も毎晩ビクビクしてます(><)

• 12月18日
  • あちゅん

あちゅん

そうですねっ😱
    ご馳走がたくさん出回る時期なのに…我慢はツラいです😢

体重があんまり増えない人はどんな生活してるんでしょうね…😫

• 12月18日
おのママ

赤ちゃんが、少しずつ育っているのですね(o^^o)私も8ヶ月入った頃に急に増えました(>_<)間食するのもあるのですが、エコーを見てみると、赤ちゃんが育っていて、体重増えてることもあるので、まだまだ大丈夫ですよ(o^^o)

• あちゅん

あちゅん

赤ちゃんが大きくなってきてるからなんでしょうか😣
    それだとすごく安心できます👶

羊水の量も増えるとママリでみたのでそうだといいなーって内心思ってます😅

• 12月18日
  • おのママ

おのママ

それもありますね(o^^o)エコー見るとなんか嬉しくなります(*´꒳`*)

• 12月18日
  • あちゅん

あちゅん

はい❤
    見るまではすごく不安だけど、エコー中に動いてるの見たりとすごく愛しいです😌💕

• 12月18日
3児ママちゃん

私も1人目が水飲んで増えるくらいでした。。看護師さんいわく、塩分が多いと水飲んで太るらしいです!私の場合は納得!!!でした!体重管理大変ですよね〜😱

• あちゅん

あちゅん

そうなんですね😱
    それ聞くと私も納得できます😢
    妊娠するまで体重管理したことなかったのですごく大変です😥

• 12月18日
さり

私も今日で21w1dです♡
私も5カ月に入ってからの増え率がヤバいです😱
食欲が増したのも有りますが抑えてるのに毎日増えていきます😂
+お腹の張りが頻繁なので安静にと言われていて運動も出来ません🐽毎日体重計にのるたびウンザリです。妊娠前+4キロですが先生からは元々の体重が少ないから14キロまでは太ってと言われましたが太りたくないと思ってしまいます。言われなくても後10キロなんて余裕でいってしまいそうですが🐽

チャイ☆

まさに私も健診で注意されたところです(^^;すでに妊娠前から5kgも増えててヤバイです…私の場合つわりが終わったとたん異常に食欲が出てきたのもありますが(^^;お正月もほどほどにしなければですねm(._.)m

Shiho

わたしは2週間ほどで、5~6キロ増えてますw悪阻が落ち着いたってのもあって、食べる量が急激に増えました( ´△`)わたしも絶対注意されるww