※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお弁当のおかずに悩んでいます。子供の好きなおかずは味噌汁、カレー、梅干し、納豆など。お子様ランチには苦手意識があります。他におすすめのおかずは何でしょうか?

子供のお弁当のおかずに悩んでます💧

今月保育園の遠足があるようで、「子供の好きなおかずでお弁当を準備してください」とお便りが来ました💦
しかし、5歳の長女と1歳の三女が普段からおかずというおかずを食べません😓

2人の好きなおかずは味噌汁、カレー、梅干し、納豆といったところです💦←コレおかずか?って感じです💧
いわゆるお子様ランチとかにありそうなおかずは苦手です(ハンバーグ、ミートボール、エビフライ、唐揚げ、等々)。

上記以外でお弁当のおかずにふさわしいものが思いつきません😨
子どものお弁当のおかずに良さそうなもの、他に何がありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オムライスもダメですか?

ママリ

オムライスはどうですか?🤔
あとはご飯が苦手なお子さんが幼稚園にいてその子はサンドイッチを持ってきてたりします!

さ🦖

好きなおかずを見て
思いついたのは、日の丸弁当です😂‼︎‼︎

あとは、比較的普段食べる物詰めてあげるのが良いのかな⁇と思います‼︎

カレーが好きなら、カレー味の炒め物とかどうですか⁇
水分多いと傷みやすいので
ひき肉やちょっとした野菜を
カレー粉(子供用のとか)で
味付けしたりジャーマンポテトにカレー粉入れても良いのかなと☺️

ママリ

お握りじゃダメなんですか??
私は子供の時にお弁当箱を持たせて貰った記憶がないです笑
ずーっとお握り(しかも具が生たらこ)二個でした笑

mi

キャラ弁とかにしても食べませんか?うちの子は今日ハロウィン仕様のお弁当持たせました🎃
カレー味のコロッケ作って入れました!

うちの子もお子様ランチは嫌いです(笑)カレーもハンバーグも(笑)オムライスもカレーも(笑)

なのでおかずは卵焼き、からあげ、ブロッコリー、にんじん星型にくり抜いてチンして飾る、ウィンナー(あんぱんかすみっこ)という本当適当に作りました🤣🤣🤣
からあげはお友達のお弁当に入ってると思うので一緒だねーって食べたらしいです(笑)あとは周りの雰囲気に乗せられて完食してました🤣

娘の園のはサンドイッチやトマトなど生物禁止なので、おにぎりで埋めました(笑)