※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎にかかるとどうなるか知りたいです。流行っている時期か気になります。土曜日の予定に影響するか教えてください。

妊娠24週目です
昨日会った友達の子が帰ってから胃腸炎みたいな症状がでたと連絡が来たんですが、妊婦で胃腸炎かかったらどうなりますか?かかったことある方いますか?
またこの時期って胃腸炎流行ってるのでしょうか🥲?
症状はでてないですが、土曜日に予定があるので何日くらいは家にいた方がいいのか気になったのでかかったことある方教えてください

コメント

(´-`)oO

妊娠中に胃腸炎かかりました(;_;)安定期に入ったぐらいに😭嘔吐から始まり下痢が1週間続きました🤮‼️私の場合嘔吐は2回で下痢が長かったです💦嘔吐するとお腹がガチガチに張ります💦2日ぐらい症状が出なかったら感染してなさそうな気がします( ´~`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間も続いたんですね💦
    妊婦は薬とか出ないからとかでしょうか😓?
    かかったらキツそうですね😓

• 10月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

薬は出なかったです😵💥出せても整腸剤と吐き気止めの漢方ぐらいで嘔吐と下痢で出し切るしかないね〜って言われました💦もう二度とかかりたくないです(;_;)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか...🥲
    自力で治さないとってやつなんですね😭

• 10月12日
lu

わたしも安定期入ったくらいに生肉で胃腸炎なったことあります!
嘔吐と下痢ですぐ緊急外来かかりましたが、赤ちゃんにはなんの影響もないよとの事でした🙆‍♀️その後無事に育ってます·͜· ︎︎ᕷ

私の場合は整腸剤のみ貰って2日間位ですぐ治りましたよ👌一緒に住んでる旦那に移ることも無かったのでママリさんが症状無ければ普通に外出して大丈夫だと思います!