※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の帽子や連絡ノートを無くし、子供の物を探すのにイライラしている女性がいます。子育ての大変さに疲れており、責任感やストレスから子育てを辞めたいと感じています。

ちょっと疲れているので批判はすいません😰

皆さんのお子さん、物を無くしたりしますか?

保育園の帽子、連絡ノート、この三連休中に紛失しました。昨日の朝気づいたので、そもそも保育園から持ってきたのかも覚えてなくて😭

先生に言うように言ったのですが、多分上手く伝わってなくて、ただ昨日だけ忘れて無かったことになってるような気がします。

今日、担任の先生に話そうと思ってますが、こういうの結構多いんです。朝探してなくて、夜また探して無くて、真剣に探さない息子にイライラして、怒鳴り散らして、諦めて寝ようと家事するあいだに、下の子に歯ブラシ持たせて磨かせてたら、歯ブラシをどこかに置いて、無くして、ママのせいと大泣きされて、本当に思いっきり蹴り飛ばしたくなったとので、無視して寝室に行き、話しかけられても無視し続けて、いつの間に寝てしまい、朝になりました。

なんで、こんなに無くすの、来年から小学生なのに、余計荷物増えるだろう、私もフルタイムワンオペで働いてるから、管理しきれません。

無くしたら、無くしたで自分で困るだけだから、放っておきたいけど、結構母親の責任じゃないですか。

もーやだ。子育て辞めたい。なんで、こんなに大変なの。

コメント

ゆんた

たまにありますよ😫この前算数ノート何故か無くして新しいの買いました😭小さくもないのにどこにいったのかそもそもどこで無くしてきたのかも謎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢うちも、絶対何回も買うことになると思います💦ほんと、嫌になります💦ママが気をつけてることありますか??そんなに毎回毎回、どこに何があるかなんて、確認してますか?

• 10月12日
  • ゆんた

ゆんた

ランドセルの中から必要ない物出すなって言ってます🤣笑
    宿題するなら宿題だけだしてって感じでばら撒き禁止にはしてます。怒っても気を抜くとしますが…😂
    ほぼ親が確認してますよ。あ、あそこに置いたな…とか…じゃないと行方不明の急増するので😭

• 10月12日
はらぺこあおむし

ADHDの長男はすぐえんぴつや赤鉛筆をなくします😩
使ったら直すって言ってても
やりたいことに一直線です😩
赤鉛筆も消しゴムも何回買ったことか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭うちも一緒です。やりたいことに一直線なので、片付ける、元に戻すことができなくて、毎日怒鳴り散らしてます💦うちも、何回も買うことになります😔

• 10月12日
あり※

多分障害も何もないんですが、とにかく忘れ物や無くす壊すの多いです😨男の子だと女の子の倍なくしたり壊したりします。学校行ってきまーす。って玄関の水筒、帽子、制服着ていくの忘れる。傘持って行きなさいよーって。行ってきますーってそのまま置いていきます。
消しゴムはカバーだけ持って帰ってきて中身すぐなくします。今持っていたものすらどこかやってきます。違う事を考えるとその事しか頭にないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭うちもです😭こういうのも、診断って難しいですよね💦今年小学校見込んで、大きめの水筒買ったら、すでに破損してます。。無くし物おおくて、この先落とし物も増えそうですし。。疲れます😔

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

批判なんてありません😨!
我が家の男子たちもすぐに別世界へ行ってしまうので
話は聞いてない、
フラフラしてる、
荷物は玄関に忘れる、
園からの持ち帰りを忘れる、
しょっちゅうですよ……

肌着も自分で落としてきたのか何なのかもう何枚もなくなってますし、
なくしたことに気づかないので
え?いつなくなった?
ってことよくあります😭😭😭

上の子は本当によくなくします。
障害とかは言われたことないですが…
記憶がかなりなく、無くすことや忘れてることが多いです。

下の子は割と覚えてますが💦