※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

横浜市の新子安で人気の保育園を探しています。育休延長を希望し、0歳4月入園で受かるか不安です。ゆうゆうきっず新子安が人気だけど、土地が馴染みがないため悩んでいます。育休延長欄にチェックは入れますが、受かるか心配です。

横浜市の新子安で人気の保育園はどこでしょうか??
家庭の事情で育休延長を希望しており、贅沢な話ですが落選狙いをしなければなりません💦
ちなみに、4月生まれなので0歳4月入園です…。
夫婦ともにフルタイム正社員で、加点される要素は無しです。

横浜市のHP見ると、入所待ちの一覧があり、ゆうゆうきっず新子安が人気なのかなとは思うのですが、第一子で馴染みのない土地ということもありよく分からなくて頭を抱えております💦
申込書の育休延長してもいいという欄にチェックは入れますが、0歳入園なので人気園だけ申請したとしても受かったりするのでしょうか…??
よろしくお願いします!!

コメント

まっちゃん

新子安付近の保育園はどこも人気だと思います😅
でも仰るとおり、ゆうゆうきっず新子安は駅も近いし新しくてきれいなこともありすごく人気ですね。
同じ保育園のママ友さんで同じく夫婦共フルタイム正社員の方が落ちたと言ってました。
ただ、受け入れ人数は多いので年度によっては引っかかってしまう恐れもありますけど、「育休延長可」にチェックすればまず落ちると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    やっぱり新子安は人気なんですね…
    こんな贅沢な悩みに答えてくださり感謝です😭

• 10月12日