※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
妊活

排卵誘発後、28日目に妊娠検査で初めて陽性反応。3日前は薄い陽性。妊娠の可能性はありますか?

現在、不妊治療中です。クロミッドを服用した後、15日目にhcg5000単位打って排卵。現在ルトラールを、服用中で今日で終了です。1週間後に生理が来なければ妊娠の可能性が高いと言われましたが、我慢出来ずに、今日28日目で妊娠検査薬を試しました。すると初めて陽性が出ました。ちなみにhcg注射の尿中反応を見るために25日目にも妊娠検査薬使用し、その時は陰性でした。現在、妊娠の可能性はあるのでしょうか??(ちなみに3日前の検査薬は今見ると薄〜い陽性反応がありますが、この変化は蒸発線??)

コメント

こぶたろ

おめでとうございます♡
線バッチリ確認できますね(ºロº๑)♡

お体大事になさってください♡

ポム

今朝、コメントしたものです。
25日目に薄くなって、28日目に濃くなってるので、妊娠されてると思います!
私も、線がだんだん薄くなり、一度反応がなくなってから、だんだん濃くなりましたから。
数日すれば、もっと濃い線が出ると思いますよ☆
おめでとうございます♡

つぅ

そうなんですかね、なんか信じて裏切られるのが怖く…でもそうなんだと思って身体大事にします。ありがとうございます!

つぅ

そうなんです、ごろたんさんにコメントして頂いてから、そういえば25日の検査薬が残っているのではと引っ張ってきました。そしてやはり陰性(若干陽性??)。同じ検査薬でもう一度検査してみようと思い(今朝はなんとなーく期待もせず残り一個残っていた検査薬でしてみたのです。)この結果に至りました。hcg打ってから連日検査薬をしていたわけでは無いのですが、この結果は期待しても良いということでしょうか✴︎ありがとうございます。今朝のごろたんさんのコメントには大変励まされました!重ねて感謝しています。

ポム

期待して良いと思います!
私は、2日おきに検査したのですが、同じような感じでしたので☆
お体大事にしてくださいね♪

つぅ

嬉しいです✴︎ありがとうございます。ところでこのようにフライング検査をしてしまい妊娠疑いとなった場合、本来は1週間後の生理が来るか来ないかを待って病院に行くべきなのでしょうが、どうしたら良いのでしょうか??もし違っていたら先生には、言わんこっちゃ無いと言われるでしょうし、もし妊娠していても、まだ胎嚢は確認しかねる時期ですよね?

ポム

私は、フライングしても、病院からの指示の日にもう一度検査で確認してから、連絡しました。
早く行っても何も確認できず、不安になるだけですし(^_^*)

つぅ

そうですよね…。とりあえず1週間後に再検査して病院行ってみます!度々ありがとうございました。ごろたんさんはつわりなどは大丈夫ですか?お体大事になさってくださいね✳︎✳︎

ポム

赤ちゃんが順調に育ってくれることを願ってます!

つわりは、落ち着いてきています。
こちらこそ、お気遣いありがとうございます♡

つぅ

それは良かったです✳︎
ありがとうございました。