※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後2ヶ月なのですが義両親が👶月2くらいできます💦今月はまだ来てなくて‥…

産後2ヶ月なのですが
義両親が👶月2くらいで
きます💦

今月はまだ来てなくて‥
多分今週末くらいに
来そうです‥

断りたいのですが😭
どんな理由で断ればいいでしょうか?💦

旦那は義両親よりです💦
孫に会わせてあげたいが一番強いです

もちろん会わせてあげたいのですが
手出し口出しがすごくて🥲

赤ちゃんの方には
頭の向きぐせがあって(右ばかり)
来てすぐに、
ひょいっと向きを変えられます💦
上の子の時もそうで‥
泣いて抱こうとしても
すぐに抱かないの😠
と私が注意されます🤯

色々と指示してきてストレスで😂
上の子も3歳でまだおむつしてるんですけど
来てすぐにトイレ連れて行こうとします
↑義父、義母2人して💦💦

あと義母に母乳はでてるの?
と必ず聞かれます‥
母乳にいい食べ物持ってきたからや
ワンピースを買ってきてくれて
授乳する時、にボタンだとやりやすいからと
母乳ゴリ押しです💦

2ヶ月になりほぼミルクにしちゃったんですが、
私が専業主婦な為‥
ミルク代かかるでしょ
オムツ代かかるでしょと
言われ‥多分、節約しろと言ってるんだと
思うのですが💦💦

すごく嫌で💦

ちなみに、こいうことがいやで
離婚とかできますか??(><)

上の子の時から悩んでいて💦
我慢してきたのですが辛いです

無視するしかないですかね💦

仕事は以前働いていたところで
戻ってきていいと言われていて
フルで働くことは可能で
考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が病気だからそれどころじゃない
っていつも断ってます😂😂😂
RSとか風邪とか鼻水垂らしてるとかとにかく何でも病気って事にしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🥺病気ならさすがに来ないですよね🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに病気かかるの!?とか言われるんですけど
    これぐらいの歳が1番病気貰ってくるんですぅ〜💦とか
    辛い感じのアピールしてます😂😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    今週末は辛い感じだしてみます🥺急に寒くなりましたしね🥺ありがとうございます🥺

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うわぁ最悪ですね😱
ほんとよく我慢されてると思います💦
もうこれは旦那さんを説得して理解してもらうか、それが無理ならママリさんがキレて実家に帰るしかないような😱

穏便な解決法や断り方って嘘ついて誤魔化すってなりますよね?
何回かならできそうですが、何度もその方法ってなると無理が生じるんで結局誰かとぶつからないといけないのかなぁと😭
私ならもうブチ切れ案件です…旦那にも義両親にもキレて言いまくるレベルです…

  • ママリ

    ママリ

    旦那にはあまり理解してもらえなくて、私が嫌だとわかっていても義両親と会わせるの平気です😭
    そうなんです😭旦那が義理親よりだからなかなかうまい断り方が‥
    誰かとぶつからないと‥本当にそうだと思います😔
    旦那には何度も言っているんですが‥義両親には言い返したことなくて‥でも限界がきていて、次は何か言ってしまいそうです😒相手にされなそうですが💦

    • 10月12日
ゆん

お疲れさまです😢
私なら旦那さんに相談するかな…

離婚を考えるくらいにこういうところがしんどいです、こういうふうに変えたいんだけど…と具体的に話すとより伝わる…かな?🤔

はじめてのママリ

これは旦那さんが認識を改めて義実家との調整をとる窓口になるべきケースですね。

赤ちゃんの祖父母でしかない義実家両親の気持ちよりも、赤ちゃんのお母さんであるママリさんの気持ちを最優先すべきですよね。

抱っこは、昔は抱き癖うんぬんとか言ってましたが、いまは抱っこしてあげることが推奨されていますし、母乳育児だと生後半年あたりから赤ちゃんに鉄分が少なくなるのでミルク育児にもメリットはありますし、育児法に口出し手出しはしないよう祖父母教室で念押しされる時代ですし。

まぁでも産後の体調やメンタルで旦那さんと話し合いってものすごく面倒ですよね…。

ままり

今週だけ乗り切るなら 私が喉痛い って言います
本人にしかわからない痛みですからね🙆🏻‍♀️
来週はまだ違和感がある💦とか。笑

ずっとは無理だからまた我慢して会うか 旦那様に嫌な理由を相談ですね💦