※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ*
妊娠・出産

分娩時間について不安があります。陣痛を1人で耐えるのが怖いです。母の分娩時間が長かったので、遺伝や関連が心配です。助産師に頼れるか不安です。

分娩時間についてです🥺
初マタで38週に入りましたがとにかく出産が怖くて怖くて、、
立ち会いはOKなんですが陣痛は1人で耐えないといけないみたいで、sns見てると24時間以上かかった方もいたりして余計に乗り越えられるか不安です( ´•̥_•̥` )

自分や妹たちの母子手帳見てると実母は長くて9時間
の分娩時間だったようなんですが、こういうのって多少遺伝というか関連したりしないですかね??😭
とにかく陣痛を長い時間1人で耐えるのが恐怖です😖😖
人見知りなので助産師さんにスッと頼れるかも不安です😭

妊娠生活、不安なこと沢山ありましたが今が1番ってくらい怖くて自分でもびっくりです😭

コメント

ル

怖いですよね!!!でも助産師さんたちはプロなのて全て受け止めてくれますよ♥︎大丈夫!!!

• もこ*

もこ*

ありがとうございます🥺
    めちゃめちゃ怖いです😭
    検診でも良くしてくださる助産師さん達を信じて頑張るのみですね( ´•̥_•̥` )

• 10月12日
みあ

母は3時間と6時間だったみたいですが、私ら30時間でした。
遺伝して欲しかったです😖

同じく分娩室のみの立ち会いで陣痛中1人でしたがそこは問題なかったです。
必死になれましたし気も抜けたのでむしろ1人でよかったです😂
居たら無駄に気が弱って泣いたり、痛いって口に出しずらくしんどかったと思います、、、笑

• もこ*

もこ*

ひぇー😭やっぱりそんな都合よくいかないですよね😭

たしかに1人だとそれはそれでなにも気使わず陣痛に向き合えそうですね!!😳
    悪いことばっかり考えてましたが前向きに考えるヒントいただきました🥺ありがとうございます🥺

• 10月12日

私は遺伝あるのかな〜と思います!母方の祖母も実母も出産が早く私も1人目4時間でした😂

助産師さんはこっちが色々言わなくてもサポートしてくれるのできっと大丈夫ですよ😆

• もこ*

もこ*

!!😳
    その言葉で今日安心して寝れそうです😭
    ありがとうございます🥺
    助産師さんもプロですもんね( ´•̥_•̥` )
    何も考えずに流れに身を任せたいと思います🥺

• 10月12日
りょう

私は1人目が13時間で、2人目が5時間でした…!

2人目の時立ち会いがでになくて助産師さんが付きっきりでいてくれて心強かったです!私も人見知りなのですが、分娩中は以外と何でも言えましたし、言わなくてもしてくれるので楽でした😆

• もこ*

もこ*

ありがとうございます!🥺
    気兼ねなく頼れる夫もそばにいて欲しいけどやっぱりプロの助産師さんが付きっきりでいてくれるのもまた違う心強さがありそうですね😳✨
    頑張れる気がしてきました🥺

• 10月12日
  • りょう

りょう

頑張ってください!
    かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね☺️楽しみですね❤️

• 10月12日
れー

母も妹もめっちゃスピード安産でしたが私は1人目76時間かかりました😱

大丈夫‼︎助産師さんが色々とサポートしてくれますよ🥰

• もこ*

もこ*

76時間!!!凄すぎて想像もできないです😱
    本当に母は強しですね😢✨

思い切って助産師さんに身を委ねたいと思います!🥺
    ありがとうございます🥺

• 10月12日
まあ

同じく38週です!
不安すぎて、前駆陣痛ぽいものがきたときは吐き気します😂
けど、実際陣痛がきたら、不安なんて言ってる間もなく必死なのかなーとか思ってます!!!
お産のsnsより、新生児の動画みてポジティブな方に気持ちを持っていってます!

• もこ*

もこ*

やっぱり経産婦さんもそのくらい不安になるんですね🥺
    私前駆陣痛まだ分からなくてちゃんと気付けるか不安です😂
    新生児の動画いいですね!😍
    私もポジティブな気持ちになれるものを見るようにして出産まで何とか気持ちを繋げようと思います🥺
    ありがとうございます🥺

• 10月12日