※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
お金・保険

元夫が娘の口座を作りたいと言っていますが、私の名義で作っても大丈夫でしょうか?悪用される可能性はありますか?

質問です🥺
離婚をすることになり養育費と別に
娘の口座に貯金をするから口座を1つ渡してほしい。
と元夫に言われました。
娘の苗字を変えた後に私の名義で娘の口座を
作るったものを渡しても大丈夫でしょうか?
悪用される可能性などありますでしょうか?

コメント

むも

貯金なら送金という形で口座を教えるだけでよいかと😯

その意味でしたら、私の読み取り能力が乏しいだけなのですみません😖😖

のあ

飛ばしの通帳とかの目的で売られそうとかわたしなら思っちゃいます🥺
上の方が言うように送金してくれればいいんじゃないかな?って思っちゃいます💦

ma-.

別れた人に子供通帳…

私なら渡さないです。

だださんや娘さん口座に送金が良いと思います。

はじめてのママリ

なぜ送金じゃダメなんですかね?
怪しいと思います。
管理を自分でしたいのなら旦那さんが自身の名前でひとつ作りそこへ貯めていけばいいと思います。

初めてのママリ🔰

送金じゃない時点で変なので、
渡さない方がいいかと思いますよ😭

みー

怪しいかなと。
養育費+娘さんの貯金用に送金すれば済むことなのにな、と思いました。

はじめてのママリ

もし内緒にしたいなら、ですが。通帳渡すことで住所がバレる可能性があるなぁと思いました。

あと、最近、1金融に1口座しか作れないことが増えてきてます。

娘さんが大きくなってその金融機関で通帳作りたいなぁと思った時、金融機関から「あなた通帳作ってますよ。親御さんが小さい時に作ったかもしれないから聞いてみてくださいね」みたいな事を告げられた時、娘さんに説明するのが面倒かなぁと。

通帳は絶対に渡さない方がいいです💦