※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

娘の保育所を変えるべきか悩んでいます。近くの保育園は常に満員で、2人目の入所も難しいかもしれません。義母からは、近くに保育所がないと子供が孤立すると言われています。

家から車で15分の保育所に娘は通ってます。
私が2人目妊娠中に切迫早産になり、2ヶ月入院しないといけなくなり、急遽今の保育所に入りました。
2人目もそこの保育園に入れようと考えてて、義実家が自営なので、お手伝いしてると勤務証明に書いてもらい、4月入所を考えてると、義母に伝えると
「保育園は、家の近くにしないと、ママも子供たちも小学校で孤立するよ」って言われました。

そーゆーものなんですかね?
保育所あまりコロコロ変えると娘も混乱するんでないか。
今住んでるとこの近くの保育園は、いつも空きないから、申し込みすらできないんではないか。

コメント

ぴよこ

激戦具合にもよりますかね🤔
うちの自治体は、保育園はみんな校区関係なく来てるので、車で20分の保育園行ってますが年長の息子は同じ小学校に行く子があと4人います😳
家から徒歩5分の保育園に通ってるお隣さんも、同じ校区の子は6人いると言ってました!
激戦なら校区は関係ないと思います😊

• H

H

なるほど。
    やはり、気にするもんですか?
    小学生とか、自然とお友達できるイメージなんですけど😅

• 10月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は気にしてなかったです😊
    たまたまたくさんいましたが、0でもいいかなぁと😊
    内気だったり馴染むのにかなり時間かかるとか、そういう性格ならいたほうがいいかなぁとは思いますが🤔

• 10月12日
  • H

H

なるほど!
    うちの子は、病院とかでも知らない子供に手振ったりおもちゃどーぞしたりしてます😂

• 10月12日