※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

歯固めでオススメの棒状のものを探しています。端っこ部分をカミカミする癖があり、代わりに何かを探しています。棒状の方がカミカミしやすいでしょうか?

オススメの歯固めありますか?
お米の成分?でできた輪っかのやつを持っているんですが、口元に持っていけばカミカミしますがこっちが手を離すとやめてしまいます(自分で持とうとしません💦)
ぬいぐるみやタオルの布はよくハムハムしたりしゃぶってます。
代わり?にジョイントマットの端っこだけの部分(端をまっすぐにさせるためのやつ?)を外して最近カミカミするようになりました😂
何度もするのでもう端っこ部分無くても困らないですし、外してしまおうかとも思ったり…(気にしすぎかもですが、癖になって歯が生えても続けて噛みちぎったら嫌だなぁと💦)

丸い系よりも棒状?の方がカミカミしやすいのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

歯固め2・3種類試しましたが、写真のやつが1番良かったみたいです笑
すごくカミカミします笑

• りん

りん

バナナのやつ見たことあります!噛んでる姿可愛いだろうしいいですね😳✨

• 10月11日

形状というより、硬さの好みがあるんだと思います😅

上の子がぬいぐるみのばかり噛んでました。
それでも歯についてとくに困ったことはないので、無理に歯固めは与えませんでした!
その代わりぬいぐるみの手や尻尾はカピカピです。。。

下の子は逆に布製品は噛まずに硬めのものを噛んでます。

• りん

りん

硬さの好み!めっちゃ納得です😂👏
    多分、タオルやぬいぐるみの柔らかさ?とかジョイントマットのふわふわ感が好きなんでしょうね💦
    確かにあげてた歯固め、めっちゃカチカチの硬いやつです…それがあまり気に食わないんでしょうね💦咥えさせた時カミカミするのは仕方なしに噛んでくれてたんですね🤣

ぬいぐるみばかりでも大丈夫だったと聞いてちょっと安心しました🥹
    歯固め使ってないと歯に影響とか色々あるんじゃないかな…って心配で時々わざわざ歯固め口に持っていって噛ませてました😇
    一応、少し柔らかめの歯固め買ってみてそれでも噛まなかったらもう諦めてぬいぐるみ噛んでもらいます😬
    カピカピわかります🤣数日前は離乳食の吐き戻しがあったのか、白い犬がかぼちゃ色してました😇😇😇
    諦めて定期的に洗濯します🫡

• 10月11日

退会ユーザー

かぼちゃは色つきますよね🤣
    ファイトです☺️

• 10月12日
  • りん

りん

息子、かぼちゃ好きなので仕方ないと諦めます🤣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️頑張ります✊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお米のおもちゃの歯固めは持ってあげないとカミカミできていなくて、リッチェルのかめさんの歯固めだと自分でもってずーっとカミカミしていました😂

• りん

りん

米のやつ持ちにくいのかなーと初めは思ってたんですが、最近持って思いっきり振り回してるので単純にカミカミしたくないっぽいです🤣
    リッチェルのかめさん調べてみました!可愛いし良さそうですね😳今度店頭で見てみます😊

• 10月12日