※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

セントセリシアでの初診待ち時間や外出可否について教えてください。上の子も連れて行く予定です。待ち時間中は外に出られますか?

セントセリシアに行かれた方に質問です。
初診の待ち時間はどのくらいでしたでしょうか?
妊娠がわかってからの初診で行く予定なのですが、
上の子も一緒に連れて行くために待ち時間がどのくらいだったか知りたいです。
また、待ち時間の間、病院の外には出れるようになっていますでしょうか?
(HPにはキッズスペース有とのことでした)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

しろくま

長時間待つだろうと思って、午前の最後の方に行きました。1時間半くらい待った覚えがあります。
今はコロナ対策で、付き添いなし、お子さんも同伴NGかも知れないです。

あらかじめ問い合わせてみた方が確実かも知れません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!

診察終了の方でもそのくらい待たれたんですね🥺
    子供の一時預かり等を利用しないとやはり行けなさそうですね💦
    通院も、入院も、コロナ禍でほんと困っちゃうことが多いですね😔

• 10月12日
はじめてのママリ

4月に出産しましたが、コロナが始まってから子連れや付き添いはNGとなってます💦
入院の面会の際も子どもはNGだったかと💦

初診の際も朝9時過ぎに行ったけど結局1番最後に回されたので、帰るまでに3時間近くかかりました😅
やっぱり診察終了の少し前に行った方が待ち時間は少ないかもです😂
待ち時間の間も、ちょこちょこ看護師の問診だったり検査だったりがあるので、待合室で待つ方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます^^

やっぱり子連れはNGなんですね😭
    そして朝一よりは診察終了の前の方が少ない可能性が、、、!
    逆だと思ってたので聞いてよかったです!!
    初診で予約が出来ないとどうしても時間がかかっちゃうので、少しでも早く終わりそうな時間帯に行くしかないですね!🥺

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、初診のときの診察が多分予約している人より後の1番最後になっちゃっていたので、11時とかもう少し遅く行った方が良いかもですね😂
    あとはweb問診があるので、初診のときもそれ事前に入力しておけば良いかと!

ほんとに、子ども連れて行けないの不便でした🥲
    知らずに子ども連れて院内入ってきてる人もいましたが、帰されてましたよ🥲
    でも、無痛分娩もし希望なのであればほんとに楽だったので、是非❣️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ里帰り出産にするかこっちで産むか悩んでて🥺
    通院に子供を連れてけないってのも、悩み要素になるなあーって思ってます🥺
    このご時世どこの病院も一緒ですよね😢
    初診には旦那が休みの時に行けそうなので、病院の中などじっくり見て決めてこようと思います😌
    ありがとうございました✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に旦那さんお休みの時しか受診出来ないのも不便ですよね💦
    一時保育とかファミサポ利用するか、いちご園という託児も良さそうです!
    院内はWi-Fiも使えるし無料で飲めるハーブティー(結局飲まずじまいでしたが😂)なんかも置いてました!アロマの香りも、苦手でなければ心地よかったです😌
    トイレに自由に使えるアロマスプレーとかあったりもしましたよ💡
    そーゆうのも見てみてください☺️

• 10月17日