※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の靴が大きいことに気づき、足に影響がないか心配。大きめの靴を履かせていた経験がある方いますか?

靴のサイズについて
息子の1歳の誕生日に母に買ってもらった靴が12.5センチ表記で、1歳2ヶ月くらいから1歳9ヶ月の今も履いています。
VANSなんですが海外製だったのか、表記は12.5なのに他の靴と底を合わせて比べると14センチのものと同じくらいあります。。
足が12.5センチの時に14センチをずっと履かせていたことになります。。少し大きいけど息子は気に入って履いていたし歩きにくそうにもしなかったのであまり気にしていませんでしたが、大きい靴を履くのは足に良くないですよね。。今更不安になり、足に異常ないか病院で見てもらった方がいいのか、と思ってきました。
大きめ履かせてた方いますか?

ちなみにファーストシューズは靴下と合体したようなやつで、ぴったりサイズを履いていました。(1歳くらいから歩いていました)

コメント

はじめてのママリ🔰

靴はメーカーによってサイズ感違いますよ💦
なのでうちの子もメーカーによって違うサイズ履いています。
少し大きいくらいなら問題ないと思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

中敷きを比べると実はそんなに大きくなかったり、メーカーによって大きめに作られてたり小さめに作られてたりするので気にしなくて平気です🌟
それだけで足の全ては決まらないですし、小さいものを履くより全然良いです!

うちの娘に大きいの履かせた時は何度も転んでたので、転んでなかったってことは大丈夫ですよ🙋🏻‍♀️