※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドローションの代用について教えてください。子どもの乾燥肌が改善せず、プロペトが効果が薄いため、代替品を探しています。

ヒルドイドローションの代用

子どもが乾燥肌で肌が痒くてかきむしることが多くなり、
ただれていました。一旦皮膚科に行きお薬とヒルドイドをもらい、とても落ち着きました。
通ってる小児科ではヒルドイドローションはもらえずいつもプロペトなのですが、プロペトはとてもいまいちなのです。
もしヒルドイドの代用がありましたら、教えていただきたいです💦

コメント

3-613&7-113

皮膚科行けば貰えませんか?我が家は、予防接種や風邪での受診のついでなら小児科で処方受けますが💦それ以外は、通年で皮膚科で処方受けてます。塗布してると、肌の状態が良いのでってお願いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科が車で20分のところにあり、全て小児科でなんとか済ませてきたので、ヒルドイド目当てで貰えるのかなと思ってました💦

• 10月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

皮膚科受診されてみて、貰えるのならお願いすると良いと思います😊

• 10月12日
にこ🔰

皮膚科にもう一度行ってまたもらったらどうでしょう?
医療費タダだし薬代もかからないのに市販の買うのもったいないですよね😅💦
うちはかかりつけの小児科で多めに出してもらってます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけを2つ作ってて、1つの小児科は「ヒルドイドも市販で売ってるので買ってください」というスタンスだっので、また再度ほしいとは言いづらくて…もう1つ最近通い出した皮膚科では聞いたことがないので、聞いてみます💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科ではなく、小児科です💦

• 10月11日
きなこもち

プロペトとヒルドイド出すところとありますよね💦
皮膚科とかでもらうのが1番ですが、市販ならヒルマイルドが1番ヘパリン類似系では安いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回買って使ってみて、微妙であって子どもの乾燥もひどくなったら一度かかりつけの小児科に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月11日