※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫入院中で、相部屋で電気消灯時間について疑問。ルール違反かどうか気になる。

今、切迫入院中です💦入院して、1週間くらい経ちました。
4人の相部屋で入院しているのですが、今二人だけで、私と、産後の赤ちゃんと同室の方が1人です。

先程、看護師さんと産後の方が、赤ちゃんとのやりとりをされていて、赤ちゃんが寝たみたいで。
その看護師さんが「もう電気消しておきますねー。」と言って先程9時くらいに電気を消して部屋を出ていかれました。産後の方は「ありがとうございます」と言っておられました。

ルールでは10時が消灯時間になっていて、いつも10時に看護師さんが電気を消しに来られるの感じです。

私の気持ちはどうなるんでしょう?
相部屋なのに、そんなことって許されますか??
ルールはルールだと思うのですが。。。

コメント

きなこもち

私も切迫入院中です!
切迫と母子同室の方一緒の部屋っていうのもしんどいですね💦私の病院は完全に別れてます💦
ルールはルールですよね、、赤ちゃん優先なのも分かるけどこっちは??ってなりますよね。看護師さんに言えたりする環境はありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこもちさん、こんばんは!
    そうなんです!今日はとくに、ぼーとしていただけなので、電気消されてもいいんですけど、とても悲しくなりました。私はなめられているんでしょうか😓同室で、私がいるのに、そんなことなれるなんてショックです😅
    同室だから電話も出来ないし、色々と私なりに気を遣っているというか、きちんとルールを守って生活しているのに😭

• 10月11日
りん

同じく切迫で4人の大部屋で全員産後の人ってこともありますし死産してしまった方とも一緒になったことあります(看護師さん普通の声で話すので聞こえてきました)
産後の人と一緒ってただでさえきついし妊娠中でメンタルやられてるのに辛いですよね😭💦
私なら次の日とかに違う助産師さんとかに消灯って22時ですよね…?って聞きます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても悲しくなりました🥲
    私なりに気を遣って相部屋のルールを守って生活しているので😭
    ルールはルールなのに、私がいるのに、赤ちゃんを優先して電気を消されたことがショックです😓😓ボーとしていただけなので、大したことではないんですが、傷つきました😢
    他の看護師さんに、出来事を言うってことですかね?😆

• 10月11日
  • りん

りん

悲しいですよね😭
    赤ちゃんの泣き声だけでも精神的にキツくて泣いてました🥹
    他の看護師さんに言います!
    就寝って21時でしたっけ…?昨日21時に電気消されてーとかさりげなーく言います😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ただでさえストレスなのに、赤ちゃんの泣き声とも戦わないといけないなんて💦
    そのうえ、電気まで消されちゃいました😥
    その看護師さんが、配慮ない方なんでしょうね。。。
    なるほど!!さりげなくですね!!!

ありがとうございます🥺❣️

• 10月11日
ユリナ

切迫で長期入院した経験ありますが、産後の方とは完全に別部屋でした!
ただてさえ辛いのに、同室なんてメンタルやられますね。。。

もし消灯するにしても、事前に一声かけて欲しかったですよね。
その看護師さん、配慮ないなーと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよねー!
    産後の方にしてみたら、気がきく看護師さんですけど。

私は傷つきました😂😂
    わたしの気持ちは置いてきぼりです😂😂

コメントくださって、嬉しかったです😊

• 10月11日