※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎゅ
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園を嫌がり、担任の先生に怒られることで悲鳴のように泣いている。他のママさんに比べて態度が冷たいと感じ、園長に相談したが回答待ち。どうすればいいかわからない。



保育園についてです。
3歳の娘が最近、保育園を嫌がって
悲鳴のように泣いて、抱えて連れていく日々です。
なんなら、夜寝る前も行きたく無いと泣きます。
理由は担任の先生が怒るからといいます。
お昼寝できなくて怒られているみたいです。
今日はお尻を叩かれたと言っていました。

私にも、冷たい態度ですし、
不信感が積もる一方です。。。
他のママさんに聞いても、
あきらかにうちの子や私だけに
態度が冷たいです。。。

園長先生には相談したのですが、
まだ回答待ちです。。。

毎日泣きながら、ママ〜!!!!ママ〜!
やだ〜!!と先生に担がれて連れていかれる姿を
見ると泣けてきてしまいます。。。

皆さんならどうしますか?
どうしてあげたらいいのか分からないです。。。

コメント

はじめ

うーん
私ならその担任呼び出して問い詰めちゃいます…そこまでとなるとね…。

勿論、正しいのは園長にまずヒアリングなので、むぎゅさんの行動は正しいです。

担任を変えることを要求していいのではないでしょうか。
証拠が取れないので難しいですよね…

  • むぎゅ

    むぎゅ

    お返事ありがとうございます😭

    今日も朝号泣しながら行ったのに、
    今日はどんぐりをたくさん拾いました
    だけでした。。。
    すぐに泣き止んだとか、その後の様子は
    何もなし。不信感です。。。

    担任変えてほしいです😭

    • 10月11日
ママリ

まだ子供を産んでもいませんが、何か酷いことされてる...?と心配になります。
まずは早く園長先生からの回答をもらいたいですね。

前にニュースか何かで、子供の給食袋にボイスレコーダーを仕込んで、先生からの虐待が発覚したというのを見ました。
私も子供のことで何かあれば仕込むかもしれません🥲

  • むぎゅ

    むぎゅ

    そうなんです😭
    私も気になって気になって
    精神的にもしんどいです💦

    そうなのですね!!!
    参考になります😭最終手段として、私もボイスレコーダー考えます!!

    • 10月11日