※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家事・料理

離乳食中期のストック作りで野菜を柔らかく煮るのに炊飯器を使ったんで…

離乳食中期のストック作りで野菜を柔らかく煮るのに炊飯器を使ったんですが、、13分から進まず蒸気が出続けて怖くなったので止めて開けると、柔らかくなってて問題はなかったけど、野菜に浸るくらい入れていた水がほとんどなくなっていました😥
お米を炊くこと以外で始めて使ったのでこんなこと初めてで💧
お米以外を炊くのは推奨されてはいないんでしょうが、みなさんは普通に使えているみたいなので、、、
炊飯器で一気に野菜が柔らかくなるので楽だなーと思っていたのに使えないのはしんどいです🥲

同じような方おられますか?また、どうされましたか?
ちなみに三菱の炊飯器です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も炊飯器で作っています‼️
最初は水が少なかったのか、できた時には水分がなくなってました💦野菜がヒタヒタになるまで水を入れ、早炊きでできます😊
炊けたら保温を消して冷めてからカットしてタッパーに入れて冷凍してます🎵

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!教えていただきありがとうございました✨

• 10月12日
はむ

炊飯器の種類によっては、水分が無くなるまで炊飯され続けるものもあると聞いたことがあります!
ご飯を炊く以外に使ってはいけないかもしれないので、1度説明書を見た方が良いかもしれません😭

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🥲じゃあうちの炊飯器もそうなのかもですね💧
    調べてみます!✨

• 10月12日