※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の呼吸困難について心配です。満員電車での症状があり、赤ちゃんへの影響も気になります。妊娠による呼吸困難はあるのでしょうか?赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?

妊娠 呼吸困難について

妊娠3か月になります。毎日会社まで電車に乗っています。電車はいつも満員電車でなかなか座ることができません。

そんななか今日の会社帰りの電車でいきなり胸が苦しくなり(胸が圧迫されるような、酸素が薄くなっていくような...)、その後嗚咽も止まらなくて冷や汗が凄かったです。

10分もすればおさまりましたが、死ぬかと思ったくらいで、トラウマになりそうです...

私自身、喘息持ちでもなく、初めて呼吸困難になり驚いているのですが、妊娠すると呼吸困難になるのでしょうか?

また呼吸困難になり、酸素がない状態で赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか...心配で質問させていただきました、ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ✨あまりに酷いなら循環器科などに受診された方が良いと思います!心筋梗塞だと危ないので😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大丈夫と聞いて安心しました😞初めてのことで不安ですが、繰り返すようでしたら病院に受診しようと思います...ありがとうございます😭

• 10月11日
はじめてのママリ

呼吸器、循環器の病院で調べてもらって何もなければ、多分パニック障害だと思います。
満員電車、息苦しさや冷や汗、死ぬかもしれないほどの恐怖感。それが数分で収まるってところがパニック障害に当てはまるなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことで驚いてますが、私もパニック障害なのかな?と感じました。私がパニック障害になるとは思ってもいませんでしたが、仕事のストレスを知らずに感じていたのかもしれません💦
    繰り返すようなら病院を受診してみようと思います、ありがとうございます😣

• 10月11日