※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩予約済みの方が、病院での出産や入院の説明を受けるのは、大体何週頃が一般的でしょうか?初めての妊娠で不安です。何週頃が一般的か教えてください。

病院から、出産や入院の説明(持ち物等)の説明を受けるのは大体何週ぐらいなんでしょうか?🙄町の個人病院で分娩予約済みです!
初めての妊娠で流れがわからず不安です💦

病院によると思いますが、
私は何週頃だったよーって覚えている方いれば
教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

miso

16週で入院予約金を入金した際に諸々の説明があり、細かいことの書いてある用紙をもらいましたよー◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早いんですね!
    予約金入金は結構早い段階で終わったのですが、未だに説明なしです笑

• 10月11日
naco🍒

私のかかりつけは、30w〜32wくらいに後期母親教室があってそこで説明がありました!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親教室の案内も今まで無く、後期にもあるか不明なので不安です🤣
    30wまで気長に待ってみようと思います!笑

• 10月11日
  • naco🍒

naco🍒

私も、25wの健診くらいで帰りがけに「後期母親教室の予約取っていってね〜!」って言われました🤣👍🏻

院内に張り紙とかないですか?
    何週頃、初産婦さんの母親教室とかラマーズ法教室とか、父親教室とか・・・
    私のかかりつけは確かありました!
    今コロナでどうなってるかわからないし、私は経産婦なので後期の母親教室のみでいいらしいんですけど、、

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに壁に色々貼ってる気がしますが、内容詳しく読んだことなかったので
    次の検診のとき、病院の壁見渡してみます!!笑

• 10月11日

30週すぎてからでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週からそれ以降が多いんですかね?!
    気長に待ちたいと思います!笑

• 10月11日
ママリ

32週くらいで助産師外来があり、そのとき説明されました!
私はかなり早い段階から準備したいタイプだったので、まだかな〜😅と思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遅めの方が多いですね!!

わかります私も早く準備したい人なので、このわからない状態がめっちゃ嫌です🤣

• 10月12日