※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

離乳食のひきわり納豆の食べ方や全卵の始め方について相談です。野菜スティックは食べない様子。

離乳食のひきわり納豆ってどう食べさせるのが美味しく食べれます?

さっき初めてお粥と一緒に食べさせてみて、食べてくれましたがなんかネバネバが気になってる様子でした。

ひきわり納豆をかき混ぜないまみ食べさせたらよかったんですかね?

あと、明日、全卵やってみようと思ってるのですが、どうやって始めましたか?卵黄だけのときは、ゆで卵にして黄身だけすくってなんかに混ぜてました。

あと、手持ち食べに野菜スティックがいいよと聞いたので、やってみたのですが、食べ物って認識してなくて、特に食べようとしてませんでした💦お皿の方に興味あってお皿触ったり、お皿に口を持っていって大根はさわさわ触るだけでした💦

コメント

かな

納豆は鍋で湯がいてあげていました!
結構ネバネバ取れますよ☺️

全卵はゆで卵の白身と黄身を少しずつ取ってみじん切りとかにしたと思います!

野菜スティックは、うちの娘は食べるの大好きですぐ食べましたが、「大根だよ」とか「おいしいよ」とか声かけて、ママさんも食べるところを見せたらいつか食べるかもですね😂

lily

納豆をあげるときは、初めは茹でてネバネバを取ってました。

全卵は炒り卵にして、少量ずつからあげました。

野菜スティックもずっと出し続けたり、隣で親が食べたりしてみるとそのうち食べ物と認識して口に持っていってくれると思いますよ!