※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

38週から前駆陣痛症状あり。予定日超過で促進剤使用。陣痛が微弱で難産、子宮口開き30分ごとに促進剤増やし、痛みで苦しむが出産成功。後陣痛・会陰裂傷痛い。

出産レポ✍️自分用
・38週から子宮口2センチほど開いてるからもういつ陣痛きてもおかしくない、陣痛が来たら早そうと言われる
・1ヶ月前からの前駆陣痛ぽい症状あり
・しかし結果、予定日超過➕促進剤
・陣痛きたけど微弱陣痛陣痛が続いて難産

10.10
トイレに行く時粘り気のある黄色い織物(粘液栓?)が昼までに計3回程出ている
14時頃 病院に電話して伝えると一応破水の検査をすると言われて息子を実家に預けて来院🏥
結果、破水でもなく子宮口も3センチ(健診時と同じ)から変わっていないので帰宅、、、
になると思いきや、NSTで赤ちゃんが苦しげなサインが1回見えたと言われてそのまま入院。
本来14日に誘発入院の予定が、早めて明日しちゃいますと言われる(ちょっとパニック😵‍💫)
でもそのお陰で11日から出張予定で立ち会い出来そうになかった旦那が予定を組んで立ち会い可能になる👼
10.11 深夜の2時頃に陣痛のような腰痛で目覚め、間隔を測ると10分間隔以内…!
旦那と実家に連絡し、息子をまた預けて旦那は病院へ向かう🚗³₃
ナースコールをして、検査してもらうと子宮口4センチでNSTでは張り(陣痛)だと分かる。
朝5時頃、旦那到着😮‍💨
9時半頃 子宮口5センチ・微弱陣痛から進まないから促進剤を使うのを早めましょうという話になり促進剤の点滴スタート(ここからが地獄の始まり)
ここから30分ごとに促進剤を12リットルずつ増やしていって、子宮口が1センチずつゆっくり開く。
経産婦は一気に開くと思ってたから、1センチずつ開くゆっくり痛い地獄になって死にかける🫠
特に子宮口6.7センチが1番痛みがしんどくて泣きかけながら旦那の手を握って痛いと叫んでしまう。
7センチが継続してもういきみたいと泣きながら助産師さんに言うとお産の準備を始めてくれる。
陣痛が起こる時に内診をして、子宮口を徐々に広げてくれる。
最後に院長先生が来て、一気に破水・子宮口全開にしてくれる。
ここからいきみスタート…!
思った以上に陣痛きてのいきみが痛すぎて、我を忘れて声が出てしまう、6.7回(程だった気がする)息んでドロンっと息子誕生🎂🎊
泣き声聞こえて一安心なものの、私放心状態🫥
旦那は初めての立ち会い、出産を見て感動していました(;∀;)笑

計10時間超のお産で微弱陣痛だったからある意味1人目よりも痛くて難産だったかも🥲
そして後陣痛と会陰裂傷の傷が痛いです、、、

コメント

♡︎♥︎♡︎♥︎

私も今日、出産を終えました🌈
しかも名前も一緒だなんで😳🤍
お互いお疲れ様でした❕
今日は、ゆっくり休みましょうね🤍

  • rina

    rina

    まさかの一緒の名前に同じ出産日😍
    おめでとうございます!!
    お互いしっかり休んで明日からの怒涛の育児頑張りましょう🥲!

    • 10月11日