※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue
その他の疑問

スイマーバをひとりでつけてるかたいます?3日前からようやく私一人でお…

スイマーバをひとりでつけてるかたいます?
3日前からようやく私一人でおふろにいれてますが!
スイマーバは二人じゃないとこわくてつけれません
もし、つけてるかたいましたらどんなかんじでつけてますか?
それと
バンボは購入しようとは考えてるんですがバスチュア?のがやりやすいですか?
なにかいい方法あれば教えてください。
ベビーバスあります
どんくさくてなかなかうまくできません😥

コメント

はーくんまま

自分が洗う時にスイマーバ使ってるのでなく一緒に浸かる時に使ってますが、

脚を開いて太ももの上に寝っ転がしてスイマーバ思いっきり開いて顎乗せてってしてますよ\(^o^)/

  • kozue

    kozue

    私も自分が洗ってる時は使ってないです。
    腰がまだ座ってないですがうまく出きますかね??
    😂
    旦那に昨日、みててこわいし危ないからやめろといわれちゃいました😥

    • 12月18日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    腰が座ってない時にも私はつけてました😳
    あまりにも寒い日以外はスイマーバ使わずに抱っこで浸かってるだけです👏🏻

    • 12月18日
  • kozue

    kozue

    あッ!そーなんですか!
    なるほど使ってるだけなんですね😊

    • 12月18日
  • kozue

    kozue

    すみません
    漢字間違えました😅 
    使ってる⇒浸かってるです。

    • 12月18日
*あるふぁ*

首が座っているのであれば、自分の太もものところに寝かせて、スイマーバを開いて、パックンチョという感じでつけています。
私の場合は、足を閉じて、私の曲げている膝のところに子どもの首が来るようにしています。

最初は慣れず苦戦しましたが、今は楽に出来るようになりました(*^^*)

  • kozue

    kozue

    パックンチョになんか笑えちゃいました(笑)
    やはり慣れですよね😂
    あの、一人でうまく髪とか洗えたりできてます?
    片手でしてるからうまくできてるのか微妙で😞

    • 12月18日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    いつもパックンチョと言ってはめているので、つい😄笑

    私は、腿の上に寝かせてるので、両手で洗ってますよ!
    私のお腹を子どもの両足で挟むようにさせて固定しています。洗いからスイマーバの取り付けまで、このスタイルですね😊

    • 12月19日
  • kozue

    kozue

    なるほど😊
    私は、お風呂に浸かりながらしてるのですがあみこさんも浸かりながらですか?それとも体を洗うところでしてますか?

    • 12月19日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    私は洗い場でお風呂の椅子に座りながらつけています。
    お風呂に浸かりながらだと、もしものときが怖いので😫

    • 12月19日
  • kozue

    kozue

    そうなんですね!私もいちど洗い場で洗うのを検討してみたんですか寒くないかな?なんておもってまだしてないんです。たしかに洗い場なら安心してまだ体を洗えますよね。
    あかちゃんももちろ裸ですもんね?タオルまいたりしてます?
    すみません、質問ばかりして😫😫

    • 12月20日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    湯船が温まっているので、大丈夫かなと思って洗ってます😉まだ寒いかなと思ったら換気扇消したりとかしてますよ!

    私で答えられる質問であれば、どんどんしてください😊
    子どもも裸です。タオルは巻いてないですよ!

    • 12月20日
  • kozue

    kozue

    湯船の湯けむりがでてるから大丈夫ってことでしょうか??
    夏場なら気にせずできたんですけどね😢
    タオルは巻いておられないんですね😊

    • 12月20日
  • kozue

    kozue

    色々詳しく教えてくださったのでグッドアンサーにしていただきました!!😃

    • 12月20日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    グッドアンサーありがとうございます!

    そうです!
    あとは、湯船のお湯は予め少なめに溜めておいて、お湯を溜めるようにシャワーつけっぱなしにしています。
    なので、寒く感じないかと…

    • 12月20日
  • kozue

    kozue

    あー!なるほど!それなら寒くなさそうですね😊
    さっそく今日からやってみます😁ありがとうございました!

    • 12月20日
さらい

寝たままのバスチェア使って一人で入れてます
(((^^;)

  • kozue

    kozue

    使い勝手良いですか?
    どこのメーカーつかってます?

    • 12月18日
  • さらい

    さらい

    すごく便利です!
    日本育児のです。

    • 12月18日
  • kozue

    kozue

    調べてみます♪
    ありがとうございます!

    • 12月18日