※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使いながら授乳中。病院での指導に不満。楽しく育児したい。励ましの言葉をください。

乳頭保護器で母乳をあげて、ミルクを足しながら娘を育てています。乳頭保護器があると母乳を良く吸ってくれ、私自身も余裕があります。病院でおっぱいマッサージを受けると、乳頭保護器を外す方向で指導されてしまい、それが嫌です。一人目は乳首問題で病みました。
今回、対策として乳頭保護器を使用することにして、カチカチおっぱいも乗り越えたのに…赤ちゃんはすくすく成長してくれてます。
乳頭保護器つけてても、楽しく授乳出来てればいいですよね!せっかく楽しく育児してるのに…なんかモヤモヤしたので投稿しました。。
励ましの意見をください😂

コメント

ままり

全く一緒です!
保護器がないとうまく吸ってもらえず、入院中は本当に苦労しました…
助産師さんからは頻繁に使わないようにして、なるべく乳首からね!と言われましたが、そうするとなかなか授乳も進まずで…😭

保護器を使うようになってからは赤ちゃんもしっかり吸ってくれていて、それをみてる私も授乳の時間が楽しくなってきました👶✨
楽しむのがいちばんだと私も思います🎵

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

乳頭保護器、神ですよね!同じ方がいて良かったです😆💕
    なんでミルクでもいいのよ、というのか。現状を褒めてよ、て感じです😮‍💨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

初ママ産後10日なのですが、
最初から乳頭保護器使ってます…!
直飲みは絶対にしてくれなくて、乳頭保護器なしでは母乳拒否されてしまいます。
初めての育児で「普通にオッパイあげられないなんて…」とめちゃくちゃ凹んでいたのですが、こちらの投稿見て凄く励まされました…!!(全然趣旨の違うコメントですみません)

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

コメントありがとうございます。色んな授乳方法があっていいですよね!楽しくお世話できるのが一番ですよ😀ぼちぼち頑張りましょ☺️👍

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
乳頭保護器がないと授乳できず乳頭保護器に精神的にも助けられた者です。なぜ、直で飲ませるのが良いのでしょうか?
今は乳頭保護器がなくても授乳できるので直であげてるのですが当時、周りには何も言われませんでしたが勝手に直であげるべきなのかな?と思いあげられない自分を責めて病んていました。その時デメリットを考えた時毎度洗わないといけないことと私だけかもですが隙間から母乳がポタポタ溢れやすいこと以外なにもデメリットを感じませんでした!それくらいのことなら毎度私が頑張ればいいだけだし…赤ちゃんが飲めていて私がハッピーなら問題ないと思って割り切ったらとっても気が楽になりました!!!何がダメなのか全くわかりません!

子育てのやり方って人それぞれでいいと思うのですがそれを押し付けたりお薦めしたりしだすと一種の宗教と似てるなぁと思うので自分のやり方で自分らしく子育てしたいですよね♪

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

コメントありがとうございます。☺️今は保護器も嫌がるので搾乳してます。ほんと、宗教みたいですね😂自分らしく、楽しみます♪

• 11月1日