※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通信教材やワークのオススメを教えてください。今年少でひらがなは読め、計算は5までできるかな?次はカタカナ?アルファベット?運筆?公立高校しかない田舎です。

オススメの通信教材やワークがあったら教えてください!

今年少で、ひらがなは読めて、計算は5までがなんとなくできるかな?という感じです。
チャレンジを先取りしていましたが、まだひらがなはかけなくても良いなぁ…と思いまして😅
次はカタカナ?アルファベット?運筆?なにもしなくても良い?

高校まで公立しかない田舎です😅

コメント

れい

手間はかかりますが、Z会はいかがですか?
実体験系の活動が中心です
うちの子も年少さんになったら一緒にやりたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページを見ました!お勉強だけじゃなくて、実体験もできるのがよさそうですね!資料取り寄せてみます!ありがとうございます😊

• 10月11日

Z会やっています。
ワークは良質な問題がバランス良く揃っています。
親子で取り組むペアゼットと合わせて好奇心と地頭を育てるのに良い教材だと思います。
お仕事で忙しい家庭には負担になるかもしれませんが、子供の学習に付き合う時間が十分に取れるならススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページをみてみました!ワークもひらがなや計算の先取りとかじゃなくて、考えるものが多そうですね!
    確かに親の努力が必要そうなのがネックですが😅資料請求してみます!ありがとうございます😊

• 10月11日