※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツムさん
住まい

質問ですうちは毎月貯金4万しか出来ていません今月から仕事を始めたので…

質問です

うちは毎月貯金4万しか出来ていません
今月から仕事を始めたのですが、当面は保育園が見つかるまでセーブしながらの働き方です。
(うちは激戦区で、保育園に入るには両親が働いてないとほぼ入れる事は無いです)
現在貯金150万、数年後にはマイホームを建てたいと思っています。
マイホームを建てるにあたり、どれくらいお金を貯めていたら安心でしょうか?

コメント

®️®️

うちは貯金なしで建てましたので、今の時点で150万あるのであれば十分って思っちゃいます。

• ツムツムさん

ツムツムさん

お返事ありがとうございます!
    今はお仕事されていますか?
    家具家電でどれくらいお金が掛かったかなど、教えていただけませんか?💦

旦那も買っても大丈夫だろうと言うのですが、やりくりするのは私なので、毎月やっていけるのか心配で😭
    うちの県は4000万〜は見ないとなので、毎月10万はかかります。
    今が家賃7万なので、そこに家賃光熱費も高くなるし、色々出費がだろうし、、

自分で家を買って生活した事がないので不安で不安で😭

• 10月11日
  • ®️®️

®️®️

夫婦共に仕事してますがそれでもまだ貯められません、、、(笑)

家具家電はお祝いでもらったので賄えました。

土地は義父の名義なのでタダで、家は3000万で建てて月7.7万です。
    金利は変動の0.625です。
    同じくらいの金利で計算しても4000万だと10万なんですね、、、キツいですね、、、

光熱費はオール電化+エコキュートとか、都市ガス通ってるならそれにするとかにしたら、比較的安くなると思います!
    うち2DKアパートの時とあまり変わってないです。

• 10月11日
ゆうな

引越しにどれくらいかかるか
家具家電等をどれくらい買い換えるのか
頭金いくら入れるのかですかね。
うちは引越し費用30万円、家具家電細かいもの含めて200万円、頭金50万円くらいでした!

• ツムツムさん

ツムツムさん

手元に残った貯金はどれくらいありましたか?
    手元に100万以上ないと大変な思いするのかなと思っていて💦

• 10月11日