※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院して1週間で、母乳+ミルク20mlを作る方法について相談です。沸騰したお湯で溶かし、冷ます際にミルクが冷たく感じるので、適切な冷まし方が知りたいです。

退院して1週間です
病院から母乳+ミルク20mlをあげてと言われています!
うちにはポットがなく、その都度専用の鍋でお湯を沸かして作っています🥺
ミルク20mlってほんの少しなので白湯で割ったりせず沸騰したお湯を注いで溶かして作ってるのですがこの作り方でも大丈夫ですか?
そのあと水を張ったボールに冷ましてるのですが量も少ないのですぐ冷めるのか若干ミルクが冷たい気がします、、
なにか人肌が分かりやすくていい冷まし方とかありますか?🥺

コメント

みみん

産院にいる間にミルク20とか40とか作ってましたがほんとすぐ冷めますよね😂
お湯だけで全然大丈夫ですよ!
冷たいな〜と思ったら飲ませる前に少しだけ湯煎してました。
母乳あげる前にミルク作ってるならとりあえずそのまま置いておいたら勝手に冷めるのでそれでも良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ冷めちゃいますよね😂
    湯煎ですね!!
    母乳あげてる間にミルク作っておきたいんですけど母乳になかなか時間かかってて、、終わった頃には冷え冷えかもですね、、😭😭でもその後湯煎したらいけそうですね!!ありがとうございます😭✨✨

• 10月11日