※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

卵の調理についての質問です。アレルギーの心配があり、半生の卵を食べた後に痒みが出た経験があります。そのため、卵の調理には気をつけています。夫が卵かけご飯を提案した際に悩んでいます。

生卵いつからあげてますか?
また火を通した卵は食べれるが、生卵はダメというお子さんはいますか?

私が卵アレルギーだったので、子供のアレルギーには気を遣ってきました(離乳食開始前にアレルギー検査などもしました、卵白が少し値高め)
先日出先で食べた卵炒めの卵が半生でした。
食べた夜〜翌日まで目の周りが赤く痒かったそうで擦っていました。
また病院へアレルギー検査へ行こうかと思っていたので丁度調べられそうですが、私は半生の卵が怪しかったのかなぁと考えています。

主人が休みの日の夜に卵かけご飯をあげようとして、(初回のアレルギー検査の話も半生の卵を食べた後の話もしていた)驚いてしまい、私が考えすぎだったのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳まで火を通した卵は顔が赤く痒みがありましたが、そのまま卵を上げ続けました。
2歳の今、卵かけご飯も食べてます!
若干口の周りが赤くなるけどその程度なので気にしてません(^^)

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます。
    子供が肌が弱めですぐただれたり湿疹が出てしまうので、気にしていました😅生卵、少量から日中に試してみようかと思います。

• 10月11日

3歳半なったら、卵かけ御飯あげます💫
今、半熟の目玉焼きやオムライスを少しずつあげてる状態です😊

• たこやき

たこやき

私も日中に少しずつ半熟であげ始めてみます。

• 10月11日
とまと

3歳すぎてから 
半生のオムライスあげたら蕁麻疹出てきて血液検査したら アレルギー反応出てきたのでそれから怖くて未だにあげてないです😂💦

上の子は肌弱弱な子なので
無理してあげてないです😰😰

• たこやき

たこやき

うちもすぐに湿疹、ブツブツ出来るので慎重に考えたいと思います。

• 10月11日
ままま

2歳半すぎからとろろに生卵を混ぜたものを食べています。
元々アレルギーもなく肌荒れもしたことがない子なのであまり気にしていません。
次女は肌がとても弱くすぐに原因不明の湿疹や赤みが出やすいので時期になれば気をつけてあげようと思っています。

• たこやき

たこやき

とろろに生卵を混ぜたものですか?(お蕎麦についてるような感じですか?)美味しそうです。
    うちは肌荒れが多く皮膚科通い中なので、ゆっくり試していこうも思います。

• 10月11日