※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

義実家でひいおばあちゃんが落花生を剥いていて、子どもにアレルギーがあれば手洗いしてから抱っこしますか?

この間、義実家に行ったらひいおばあちゃんが落花生を剥いていて、その手で抱っこをしました。
そこでふと思ったのですが、もし子どもにアレルギーがあれば蕁麻疹とか出ますよね?
離乳食が始まる時期でもないし、特に気にしてなかったのですが、食べものに触った後手洗いしてから抱っこしますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしもそう考えて、とにかく離乳食でアレルギーチェックが済むまでは食べ物触ったら洗ってもらってました🤔
特に小麦粉系とか😶!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    これから気をつけます😰
    ありがとうございました

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

出ます😆!
私がカップ焼きそばのマヨビーム済を食べていて
泣いたから、手を水で洗っただけで顔とか触ったら、みるみる赤くなりました😱
結果、卵アレルギーでした😱

直接触ってない、手を水で洗っただけでも、ガッツリ反応します😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こわいですね😱
    なんなら料理中は手を拭いただけで抱っこしてました
    これからはちゃんと手洗いします!
    ありがとうございました

    • 10月11日