※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
子育て・グッズ

生後5ヶ月、6ヶ月で保育園通わせる予定だったママさんに質問です新生児期から完母、完ミ、混合のどれでしたか?

生後5ヶ月、6ヶ月で保育園通わせる予定だったママさんに質問です

新生児期から完母、完ミ、混合のどれでしたか?

コメント

なん

そのくらいの月齢で保育園に行かせることが決まっていたので、最初完母でだんだん混合、最後は完ミにしました🙌🏻

• るなお

るなお

徐々に慣らしていく感じですね、教えて下りありがとうございます😊

• 10月11日
りょう

保育園に居る間だけミルク、家では母乳の混合で育てました😊💪🏼

• るなお

るなお

時間帯で分けてた感じですね!保育園預けてる日中は胸張りませんでしたか??

• 10月11日
  • りょう

りょう

1週間くらいは保育園の時間帯もガンガン張るのでキツいですが
    それを乗り越えたらおっぱいがちゃんと順応してきて日中はあまり張らなくなります😂!

• 10月11日
  • るなお

るなお

おっぱい流石!詳しくありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

1人目生まれた時から混合、2人目入院中完母だけど出が悪く、退院前日から混合でした😊

1人目は6ヶ月から完ミ、2人目は4ヶ月から完ミです🙆‍♀️
ちなみに、1人目保育園5ヶ月から、2人目保育園2ヶ月からです!

• るなお

るなお

混合だど、どんな具合にやっていましたか?
    母乳の後ミルク?夜だけミルク?とか決めてましたか?💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

基本母乳のあとにミルクです😊
    あとはおっぱいいっぱい出そうな時は母乳だけ、夜中旦那に任せる時はミルクだけ等臨機応変で、ただ哺乳瓶拒否にはならないように気をつけてました😊

• 10月11日
  • るなお

るなお

詳しくありがとうございます😊

• 10月12日