※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんなら引っ越しますか?現在・アパート一階角部屋・家賃62000(駐車場…

皆さんなら引っ越しますか?

現在
・アパート一階角部屋
・家賃62000(駐車場2台込み)
・3DK(洋 6畳✖️2、和6畳✖️1、キッチン6畳)
・駅遠、公園近、通う予定のA幼稚園近、100匀.スーパー徒歩圏内

検討中の物件
・マンション2階角。角部屋特有の出窓はなし(3階までの全6部屋しか無いマンション)
・家賃60000(駐車場1台無料2台目から有料)
・3LDK ( 和室 6畳×2 洋室 4.5帖 リビングダイニングキッチン 12帖 )
・駅徒歩10分、徒歩圏内に公園等なし(幼稚園は車通園になる)
・先月キッチンと洗面所、トイレをリノベーションしたばかり

引っ越そうとしている理由は、現在の部屋が仕切りが多く使いづらいのと手狭に感じて、来年から通おうとしている幼稚園ではないB幼稚園に行けたらいいなと思っているからです。

A幼稚園は家近で徒歩で行けるので第一候補ですが自由過ぎて教育があまりされていない感じがあり少し合わないかな?って気になってます。B幼稚園だと教育がしっかりされていますが通園が大変で車と徒歩で20分以上かかります。本当はB幼稚園に行きたいのですが今住んでるところだと小学校の学区が変わってしまい幼稚園の友達と離れてしまうのでA幼稚園にしようと思ってます。
引っ越し先だとB幼稚園の子と同じ小学校に通えるので、B幼稚園の方がいいと思うんですが車通園になり20分以上かかります。

車社会なので、私も旦那も1台づつ車を持ってますし電車やバスはほとんど使いません。

良い物件なので焦ってます。今後の事を考えたら引っ越した方がいいかこのままでいいか。
A幼稚園→山上の小学校
B幼稚園→街中の小学校
って感じで山上の小学校だと上り坂ですし徒歩で30分程かかるので送り迎えが必要になるかと思います。

皆さんならどうしますか
いいね、コメントお待ちしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

現住所→A幼稚園→山の上小学校

はじめてのママリ🔰

現住所→B幼稚園→山の上小学校

はじめてのママリ🔰

引っ越し先→B幼稚園→街中小学校

はじめてのママリ🔰

現住所→B幼稚園→小学校上がる前に引っ越して街中小学校に通う

現住所でB幼稚園、小学校前に引越しがいいと思います😂

理由は
お子さんが2人となると相当足音がすごいと思います💦
特に男の子2人だと遊びも激しいので💦
引越ししたのにクレームで住めなくなったら地獄です……
後、1番の理由は引越しでの物件選びで焦るとほぼ失敗します😅
先に伸ばしてもその時また違ういい物件もあると思うのでじっくり色んな所見た方が良いです💦