※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
お金・保険

警察官の夫の収入について質問です。高卒で10年目の巡査の手取り年収や給料の変動について知りたいです。夫の収入は21万〜23万で、借金返済に5万円を充てています。給料の変動が分からず困っています。

警察官の夫を持つ奥様に質問させて頂きたいです。

高卒勤務10年目、巡査ですと年収や手取りってどのくらいになりますでしょうか?
ずっとお給料が変わらず、、
なんなら減ったりしてるので、
階級や、月のお給料を参考にしたい為教えて頂きたいです。

夫は手取り21万〜23万で、そこから5万円結婚後に発覚した借金返済に当てています。

夫には年々上がっていくと言われていますが、こんなにも少ないものなのか、と給料明細書を貰っても分からず、、

コメント

はじめてのママリ

10年目で35前後です😌
階級より部署にもよるのでなんとも…

はじめてのママリ🔰

地方ですか??
10年働いてる割には少ない気がします。。。

うちは26歳5年目高卒ですが
手取りで30ちょっとです。
階級は1番下の巡査です。
刑事の任用試験に受かってるので空きがあれば刑事に移動するのでそしたらもう少し上がると思います。
刑事に臨時に移動した時に
手取り40万円くらいになりました

ままり

10年目で手取り少ない印象ですね🤔
警察官はお給料を振り込む口座をA・B・Cまで開けると思うのですが、お給料を別々の口座に振り分けられてないですか?

うちは27歳、地方勤務、大卒6年目、巡査、手取り35万~40万です。

夫は国家公務員で警察官ではありませんが、義父が警察幹部です。

やはりみなさんおっしゃるように少ない印象です。その金額だと初任給レベルではないですか?

10年も勤続されているのにその金額の理由はなんなんでしょう💦給与明細もらっているなら旦那様が嘘を言ってるわけではないですもんね…

にゃーこ

夫が大卒の警察官です
10年目でそれくらいだと低い印象です。
お給料の明細書に控除がどれくらいあるかも確認されてみるといいのかと思います。
職場で契約した保険が多すぎないか、警察の銀行で組んだローンなどがないか。奨学金や車のローンをそこで返済してる人もいますよ!
基本給で何級何号かもわかると思います。