※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、体調が悪い状況です。食事や水が摂れず、体重も減少。点滴治療を受けたが、再び悪阻がひどくなり、不安や情緒不安定な状態が続いています。流産のリスクについても不安があります。

8w1dです。先日7w2dで心拍確認が出来ました。
6週目あたりから悪阻が徐々に出てきて7週目入った頃には妊娠悪阻で仕事に行けなくなってしまいました。
人手がなかったのですが幸い休みが取れましたが、
休みの期間中、ご飯は何も食べれなく食べても吐いてしまい水やお茶が不味くて飲めなくて
唯一飲めるものが野菜ジュースなどでした。
体重も5日間で4キロ減ってしまったので流石にやばいと思いかかりつけ病院で点滴を打ってもらいました。
そこから2日間ぐらいは生活ができるぐらいに回復しましたがまた悪阻がぶり返して現在ダウン中です😭
特定不妊治療でやっと授かった命なのですが毎日寝たり気で辛くて家のこともできなくて旦那に申し訳なくて自分の生活さえも崩れてきて情けなくなってしまい情緒不安定気味です。
いつまで続くのかわからないつわりと無事育ってくれてるのかという不安と色々考えてしまいます。

皆さん、どのくらいまで悪阻が続きましたか?
悪阻が酷いうちは流産の確率はないと病院の先生から聞きましたが本当なのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ

16wまで続きました、後期つわりは別で8ヶ月くらいから出産までありました。
私もきつかったです。
私の産院では、そのようなことは言われなかったです。
私も不妊治療で授かった子なので、本当に本当に慎重でしたし、
我が子大事で仕事の先輩方には沢山迷惑かけました。
でも、本当に我が子大事です。
なので、あーやんさんも周りのことも大事ですが、今は赤ちゃんが成長し、無事に産まれてこれるよう、ご自身を大事になさってください。

私もつわりひどい時期がありました!
ひどかったと言っても頭痛でした。
毎日脳みそを氷漬けにされているように辛くて…
一日中寝たきりで、何日も仕事も行けず、夫にも何もできなくてごめんねと泣いて謝りました。

でも、お腹の中で一つの命が、ちゃんと外でも生きていけるようにと、とんでもない勢いで細胞分裂を繰り返し成長している途中なんです!
ママは、赤ちゃんにがんばれー!って言って、それ以外何もしなくても十分じゃないですか!🙆
食べられそうなものだけ食べて、ゆっくり休んでください!
男性にはつわりないので!
ママがつらいときくらい、買い物でも家事でも、旦那さんに全部任せましょう😂

…と、あのときの自分に言ってあげたい気持ちなので、かわりにあーやんさんにお伝えしました🙌

ちなみに私は16週頃に落ち着きました😭