※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

育休中に貯金ができず、家を買うために携帯の残債が払えず困っています。旦那に支払いを頼んだが、口論になり悲しい気持ちです。

結婚して出産してからも、育休手当とかもらいながら自分の車のローンや、家の雑費、食費を払っていて
あまり貯金が出来ていませんでした。
今回、家を買うことにより携帯の機種の残債を一括で払うことになりましたが、iPadなどもあり10万超えて、なかなか払えません。とゆうのも、仕事は5月から復帰しましたが休んだりと手取り10もらえれば良い方です。車のローンはなくなりましたが、しんどいので、残債の支払いは旦那にお願いしました。それから旦那がネチネチとうるさいです。俺が払ってあげるのはおかしいだの、LINEの名前には、横に金額が書いてあります。どう思いますか?
なんか、結婚して同じ世代なのに、悲しいです

コメント

Mi⭐︎

ペアローンを組むんですかね。
携帯の残債も審査に含まれるところもあるらしいので、仕方ないですよね…
家計について改めて話し合うきっかけだと思ったらどうでしょう。
それか、残債は立て替えてもらったことにして、今後チマチマと返金していくか…。

まっちゃん

質問者さんの収入が減ったのは出産·育児のためなんですから、同じ親である旦那さんが負担するの当たり前だと思います!

うちはそもそもどっちのお金って感覚がなくて、お互いの収入全て家のお金だと思ってます。
旦那も同じ感覚で管理をほとんど私に任せてくれてるのでありがたいですね。
きちんと話し合いして認識合わせないと今後も同じことが起こると思いますよ。

ちせ

読んでてめちゃくちゃ腹立ちました!
どんだけ器小さいの?て感じです。
義実家が味方になってくれそうなら愚痴ります😂
実家にも夫含めみんながいる前で愚痴ります😂

初めてのママリ

主さんのLINEの名前の隣に『夫器ミジンコ』って打ってやりたい!

お互いに腹割ってお金のこと話した方がいいと思います。
このままだと、今後もっとお金かかるし、お休みもたくさん取らないと行けなくなるし、2人目以上考えているなら絶対に必須案件です💦
そして、お金にネチネチする旦那最低です!
なら、お前が仕事休めよって思います!

はじめてのママリ

残念なご主人ですね。
共働きなんですし、家計から出す事に何の問題があるのでしょう。

家計ではなくお小遣いと思い込んでるお子ちゃまなんでしょうか。

お金がないのは生活費を渡さないご主人のせいなのに、失礼過ぎます。

おかしいのはご主人です!気にしなくて良いですよ。