※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一卵性双子を出産された方で、大きなトラブルなく出産された方のお話を聞きたいです。管理入院や病気の話ばかりで不安です。

一卵性の双子を出産された方で、大きなトラブルなく出産した方っていらっしゃいますか?

投稿やネット記事を見ると切迫早産やTTTS疑い、糖尿病、数ヶ月の管理入院などなどトラブルで大変だったという話ばかり溢れていて不安になっています。

むくみや腰痛などのマイナートラブルは誰しもあると思うのですが、双子の体格など大差なく産まれた、管理入院しなかった、など大きなトラブルなく出産された話を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がMDツインです!

管理入院は上の子がいるのでパスしてもらいました!
37週で予定帝王切開2500.2300で元気に生まれてきました!母子揃って退院もしました😌

確かに切迫、TTTS、バニシングツインなどリスクはあります。ただそれはほんの僅かな人にしか起こらなくて、もしも起こった時のために心構えして対応出来るようにくどーーいくらいに医者は脅してきますよ☺️
例えば、TTTSなんてみんななる訳じゃないから妊婦に説明をしなかった→TTTSになってしまった→妊婦混乱→なぜ最初に説明してくれなかったの?ってなりますよね。
だから医者は最初に起こる可能性がありますよって説明します!
私もめちゃくちゃ脅されました(笑)

でも切迫は無縁、むしろ通常妊娠の妊婦より子宮頸管長くて驚かれたし8ヶ月で走り回ったり、滑り台からダイブして転んでも平気でした🤰

なる人はなる、ならない人はならない!

そんなに気負わず気楽に妊婦生活楽しめたらそれでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理入院なし、子宮頸管も長いままだったのですね!しかもかなりアクティブ妊婦さんだったんですね😳
    最近、総合病院へ転院して改めて双子特有のトラブルについて説明され、更に検索してしまうのが悪いのですが、なる確率は低いはずなのにTTTSになりましたという妊婦さんに溢れている気がしてしまって💧

    そうでない方が確実にいるというのが分かり少し安心しました。
    ありがとうございました!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は体質かなーと思います!

    私は甘いもの食べまくっても偏った食事でも妊娠糖尿病にはならなかったし、高血圧低血圧も無縁でした🙄💡
    切迫体質でもないので、切迫体質の人がこれしたら確実にアウトだなってことも余裕でした💪

    個人差大きいです😵‍💫・°

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知人で毎度切迫で入院してるひとがいるのでそういう体質ってあるのですね🥲
    妊娠糖尿病などは食事気をつければ予防もできそうなのでがんばってみます!
    私はこれまで割と病気とは無縁で過ごしてきたので、、トラブルと無縁の体質だろうと気楽に考えられるようにしていこうと思います😅

    • 10月11日
双子ママ

私は比較的安全と言われているDDツインでしたが、35週まで管理入院などもなく平和に過ごしてたのですが子宮内感染を起こして左の子が35週と2日で破水してしまい、そのまま帝王切開となりました
2200gと2100gで産まれました。
今では成長曲線ど真ん中ですごい成長です👌🏻
ちなみに妊娠後期になり好きなものを好きなだけ食べていたら妊娠高血圧症候群になりました🤢それでもお腹の中で元気に大きく育ってくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週まで平和に過ごさせても後期に入っての1日1日は本当に大切な1日になってくるのですね💧ゆさんが無事出産できてよかったです😌
    高血圧の話もよく聞くのでかなりびびっております💧
    やはり双子の妊娠は簡単ではないのですね。。
    コメントありがとうございます😭

    • 10月11日
ママリ

MDツインですが、トラブルなく予定帝王切開で出産しました。
体重も7gしか差がありませんでしたよ🌟
切迫にもならず管理入院もなしでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    体重差7gってすごいですね👏🏻切迫も管理入院もなし。
    そういう方もいるんだと分かって安心しました😮‍💨

    • 10月11日
はーと

MMツインと言う事で26週から管理入院は絶対でした😂
今現在入院中です😮‍💨
33週に帝王切開にて出産予定です🫶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に診てもらえる環境は良いですが26週から管理入院はだいぶ早いですね💧MMだと出産も早めなのですね😳ツインズに会えるの楽しみですね🤝🏻💓

    • 10月12日
あか

MDの双子です。
1人逆子でしたが、妊娠6ヶ月あたりから臨月のお腹でかなりしんどくなり30週あたりからほんとにかなり辛かったです。
3000kgと3024kgとあまり誤差なく生まれてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ差なしですね!そして2人とも3000g超えすごいです✨
    臨月のようなお腹から更に大きくなって数か月過ごすんですものね。その辛さは覚悟しておきます😵‍💫
    教えてくださりありがとうございます!

    • 10月13日